うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バスお迎え/新生児訪問

新生児を抱えながら園バスのお迎えをするのはチトつらいので
終業式までお迎えは義父母にお願いすることになりました
気づいたら冬休みまであと2週間だから、10回分なら頼むのも割と気楽(^-^ゞ
昨日はそのまま義父母宅で夕飯まで頂き、ダンディ氏と一緒に帰ってきたので
それまでtackと家でのーんびりできました
shun太のとき、なんであんなにキリキリしてたんだろうと不思議なくらい、新生児はラク
ここ数日、出歩くことなく家で大人しくしていたせいか、私の子宮下垂もいつの間にか
良くなり、ひと安心です。よかったー怖かった〜。出産直後はホント無理しちゃダメね。


今日は市の保健師さんが新生児訪問に来てくれました
顔は長姉似。声は加藤みどりさん(サザエさん声優)似の、shun太の時と同じ方です
クーハンにバスタオルを何枚も重ねて敷いていたら「笑点か!」と朗らかに突っ込まれました
tackの発育は問題なく、体重は4キロ超え。既にやんちゃそうな顔だから
スタスタ歩いて「牛乳ちょうだい」とか言いそう…と言われました
確かにうっすら生えてる眉毛が最近の高校球児みたい。shun太は下がり眉だったのに。
出産後何やかんやあったけど、それらも収束に向かっているので、ほぼ世間話で終了〜。
2人目となると気楽なものです
来週は早いものでもう1ヶ月健診。気がかりがあるとしたら私の内診くらいかな
何ともないといいけど…


今日はshun太を義父にお迎えしてもらい、自宅に送り届けてもらいました
ジィジにいいところを見せたくて、いつもよりキビキビとうがいや着替えを済ますshun太
いつもこうならいいのにね!
風邪薬が効いてshun太がさっさと寝たら、何のつもりかtackまでぐうぐう寝ています
いつもこうならいいのにね!!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村