うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

サザン教育/おシモ

今は日中、母トシイが話し相手になってくれてますが、来週からはメンズを送り出したら
私とtack2人。しかも私がTVを見ながら抱っこするのがどうもお気に召さないようなので
どうしたものかなぁと考えていて、ラジオなら手持ちぶさたにならずに歌も歌えるかな〜と
shun太の子育て中にも使っていた、祖母愛用品のラジカセを引っ張り出してきました
すると、失くしたと思っていたサザン「すいか」のテープが入れっぱなしになってるのを発見!
「海」とか「夕方Hold on me」とか特に好きな曲が入った巻だったので、すごく嬉しい
tackのファーストサザンは「メロディ(Melody)」でした。 泣かないでマリア〜
抱っこしながらノリノリで歌っていたら、ジャイアンリサイタルに辟易したtackは程なくzzz…
何をしても泣き止まないときはこの手でいこうと思います(^-^)v


一昨日までのshun太の不機嫌は、病み上がり特有のいつものアレだったらしく、
それ以降はまるで憑き物が落ちたように穏やかに、そしてtackにも優しくなりました
今までさんざん憎たらしいことを言って当たり散らしていたトシばぁとも仲良く車あそび…
でもようやく仲良くなった途端、トシばぁ滞在期限切れです
2週間も家を空けたのは結婚後初めてだそうで。さぞかしタケオは寂しかったことでしょう
母には親子共々大変な時期を支えてもらいました(;_;) アリガトウ


***
tackの黄疸は早々に解決、shun太の風邪と赤ちゃん返りはようやく一段落し、ダンディ氏の咳も
いつの間にか収まりましたが、私の子宮脱は一進一退…。
私のは出たり引っ込んだりしているので、子宮脱というより子宮下垂なのかもしれませんが
今日になって排尿痛まで始まり、おシモ全体がトラブルの嵐です
1ヶ月健診まで様子を見るつもりだったけど、それまで耐えられるかどうか…
やっぱり4年ぶん齢をとると、前より出産のダメージがそこかしこに出てきます
何だか顎も痛むし。
健診は再来週末だけど、来週あたまに保健師さんが新生児訪問に来てくれるので
その時にでも相談してみるつもりです。よくあることで、すぐ治るような症状だといいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村