うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

産後1日目

深夜の呼び出しは1回。もう1回あったのかもしれないけど、気づかずに寝飛ばしたのかも
看護師さんがミルクを足してくれていました(^-^;


今朝はスッキリ朝7時に起床
朝食や洗濯、身支度を済ませて余裕をもって新生児室にお迎え。今後の生活がどうなるか
身をもって知ってるだけに、ありがたすぎる環境です。あと2日、満喫しなくちゃ
自室に戻り、久しぶりの添い乳に挑戦して、親子でウツラウツラしていたら、
お風呂の説明に呼び出されました。なかなか忙しい。
19日出産した産婦さんは計10名で、普段より多めだそうです。やっぱり満月だったからかな?
新生児室に戻るとチビさんがさかんに泣いていたので、話が済むとまた自室に連れて帰り授乳。
子守唄を歌って寝入ったところで、今度はチビさんのお呼びだし。
更衣と検温をしてもらってこざっぱりと帰ってきました
私もサッパリしたいなぁ、月曜の健診から病院に居続けだし…なんて思っていたところへ
座浴の順番が回ってきたので、喜んでお風呂へ。
母トシイに「もう1人産めそうね」と余計なことを言われたお腹を気にしながら入浴しました


***
サッパリして昼食も済ませてチビ氏を迎えに行ったら、ちょうどミルクで昼寝に入ったところで
部屋に連れて帰り母子でぐうぐう寝ましたzzz


ダンディ氏の今日の面会は外回りの帰り道にて。
ゴハン、足りない!」と昨日の夕食にケチをつけていた私におやつを差し入れてくれました
久々にオムツがえもやってもらったけど、前後ろの確認や、足でなくお尻を上げるとか、
スナップの留め方など、思い出さなきゃいけないことがたくさんあって大変そうだった(^-^;
そして2つの候補から名前を決定!あとは漢字の字画を確認して決めるだけ
看護師さんにも伝えたら「これで名前で呼べるね」と喜ばれました。
名字が〓松と松〓さんで似てる方がいるので、陣痛時から間違えないよう気を遣われてるみたい
早いうちから名前を呼んであげた方がいいというので、私も戸惑いつつ呼んでます


まさかその名前に異議を唱えてるという訳じゃないんだろうけど、それ以降、ずぅーっと
チビ氏はご機嫌が悪くて、夜9時前にはついにギブ。
1時間だけ寝よう、とコールにも答えずベッドに倒れ込みました
二児のレインボーママ、初の試練。胸もヒリヒリしてきた〜ッ
退院したらつらくてもやるしかないから、今こそ甘えよう、くじけよう…
ちょうど1時間後に呼び出しが来たときは授乳してミルクも足して、早めに部屋に戻り、
怒り新党」を見て気分転換。それでだいぶん気が軽くなり、チビ氏もそれ以降はさほど泣かず
ぐっすり眠ることができましたzzz


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村