うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

簿記受験

今日は午後イチの試験開始ギリギリまで勉強したいと思っていたけど、shun太のおねしょで
予想外の洗濯をせねばならなくなり(涙)、ついイライラ、カリカリしていたら、
ダンディ氏が近くの商店街で催される「いちにち動物園」にshun太を連れ出してくれました
ヘタレshun太はポニーにも羊にもウサギにもモルモットにも近寄らず、フニャフニャ言うばかりで
全く!連れて行き甲斐がなかったそうですが、パン屋さんで買い物したのが楽しかったらしく
上機嫌で帰ってきました。お手軽でいいね…。おかげで私も最後の復習が出来ました


メンズが調達してきてくれたパンやおにぎりでお腹を満たし、いざ試験会場へ。
一時は受験するのを諦めたけど、よくここまでもった…。「チビちゃんえらかったね」と
つぶやいたら、物凄い勢いで「shun太だって!」と自分のえらかった点を並べ立てられました
今からもう弟と張り合ってるんだ(^-^; 先が思いやられます


3階以上だと階段の昇り降りが心配だったけど、指定されたのは幸い2階の教室。
それでも会場係の女性に「大変ね」とねぎらってもらいながら、難なく入室できました
試験前の緊張感、こんな思いをするのは久しぶりです


「比較的簡単な問題から解くように」と最初に取り掛かるよう指示された問題でいきなりつまずき、
序盤から動揺したけど、何とか最後まで解答欄を埋めることが出来ました
試験中お腹は張りっぱなし。チビさんも目を三角にして一緒に頑張ってくれたのでしょう
曲げられない女」の菅野美穂ちゃんみたいに、試験中産気付いて「もうちょっと待って!」と
お腹の子を叱りつける状況に陥らなくて、ひとまずヨカッタです(^皿^)


ギャーギャー言いながら自己採点を終え、夕食は「温野菜」のしゃぶしゃぶで打ち上げ
2年前、shun太を連れてきた時は大変な思いをしましたが、今回は割とゆったり食事できました
大人になったもんだ〜、でもまたチビさんが大きくなるまでしばらくお預けかな…
調子にのって枝豆&キッズジュース&アイスを無造作にあてがって放っといたら
shun太がお腹を下してしまい、2年前同様、シモの都合で慌てて店を出るはめになりました
それでも、試験終わりの解放感をたっぷり味わわせてもらって大満足。
shun太のお腹も大したことなさそうです


もう思い残すことは何もなし
早かろうが遅かろうが、チビちゃんには自分の気持ち1つで出てくる日を決めてもらってOKです
明日は健診。恐らく内診あり。しかも満月だというから、もしかしかたらという予感がありますが
もうこうなったらあとはデンと構えて出産日を待ちたいと思います(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村