うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

咳吸入薬ゲッツ

今朝も咳で起床時間だいぶん前の目覚め。早めに起きてお弁当を作っちゃおうかなーと
体を起こしてボーッと考えていたら、充分寝足りたshun太と目が合って
「ポカンポカンて(=アラーム)なった?」と訊かれました
「まだだよー」「なんでおきてるの?」「shun太のお弁当作ろうと思って」「そうなんだ〜」
何気ない会話でしたが、寝起きの甘い声が可愛くて、しばらく赤ちゃん抱っこしてやりました
昨晩私達が寝床に行った時も、布団からはみ出して寝ていたところで目が合い、
ピャッと枕に戻って丸くなり、またそのまま寝ちゃったのも小動物っぽくて可愛かった(´∇`)
普段ケンカばっかりしてるけど、こういう姿は和みます(^-^ゞ


***
咳であまりにお腹が辛いので、shun太とダンディ氏を見送ったあと、1人で呼吸器科に行きました
お目当ては6月にもお世話になった吸入の薬。陣痛や出産後も使えることを確認して
長めに出してもらいました。ありがたやー。これでひと安心。
咳がらみの風邪の時は厄介なので、これからは最初から呼吸器科にかかることに決めました
咳風邪は真夏とか真冬よりも、こういう季節の変わり目に出やすいみたいです(薬剤師さん談)
確かに前回も発症したのは5〜6月
前からでした?と訊かれたけど、咳に悩まされるようになったのはチビ氏を妊娠してからかも
妊娠を機に体質が変わったのかな? shun太がもらってくる風邪がそんなんばっかりなのか?
咳き込みニンプにお医者さんも薬剤師さんも優しくて、弱った心身に沁みました(;_;)
あと気がかりなのはshun太だけ。
昼の薬が効いて夜9時過ぎまで昼寝が続き、もうこのまま朝まで寝るのかと思いきや、
そこから奇跡の復活を遂げたので、残りごはんをおにぎりにしてリンゴと牛乳で食べさせました
症状のピークは越えたと思うのだけど…。長い冬、まだまだ色んな風邪を引きそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村