うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ハナ垂れお兄とマイペースな弟、待ちぼうけの母

昨日たっぷり休ませてもらった上、お義母さんから食材まで分けてもらったので
今朝は難なくお弁当が作れました
ちなみに最近はshun太のお弁当のみ。shun太から「オトーシャンのは?」と訊かれるけど、
出産・育児が落ち着いたらオトーシャンのもまた作るからね〜(^-^;
バァバのソーセージとリンゴが入ってるよ、と言うとshun太は喜んで持っていきました


今日は洗濯をしない日なので、メンズを送り出したらまた横になろうと思ってたけど、
簿記の過去問とかメダカちゃんの水槽掃除とか、こまこましたことをしていたらあっという間に
昼になり、今から寝ても逆につらい、という時間になってしまいました
水槽掃除なんて今やらなくても…と自分でも思うけど、見るたび何となく気になっていて、
夢にまでメダカちゃんが出て来ちゃったもんで(^-^ゞ
一度やり始めると途中で止められない性分で、ホームセンターで水草や石などを買ってきました
shun太や私の身のまわりのことならともかく、メダカちゃんの世話までは人に頼めないからね〜


先週の大混雑に懲りたので、今日は幼稚園にshun太をお迎えに行き、そのまま近くの小児科へ
受付開始早々に直行することにしました
幼稚園に行くと園庭で同じクラスの男の子とふざけっこをしているshun太を見つけ、
何とも幸せな気分に。男の子のお友達と元気に絡んでる姿を初めて見たかもしれません
靴の中もスモッグのポケットの中も砂だらけで、ハナ垂らして下唇の下あたりを赤〜くしてたけど
それでも元気に遊んでるならそれはそれでいいでしょう(^-^;
(なんで子供って下唇の下をベロベロなめて赤くしちゃうんでしょう?)


病院では私も受診し、咳止めの薬を出してもらいました
妊婦が飲んでも大丈夫なお薬を出してくれたと思いますが、このまま飲み続けていざ出産、って
なった時、授乳に影響はないんだろうか?
臨月だとは言ったけど、今日・明日をも知れない身だとは言ってなかったので、
その点ふと心配になりました
でもかなり咳がお腹に響いてチビ氏も辛そうなので、取りあえず様子を見ながら飲んでいます


薬を飲むとshun太はすぐに眠たくなって、お風呂に入るのをいつも以上に渋るから
夕食後のお薬は食事と入浴後・歯磨き前に飲ませるのですが、私も夕食後に薬をのんだら
眠くなってきました…shun太のことオコチャマだなんて言えません
結局お風呂にも入らず、shun太と一緒に寝てしまいました
ミイラ盗りがミイラ、寝かせ役が寝かしつけられです
へんな時間に中途半端な形で寝てしまったので、夜中何度も目が覚めました
隣でshun太が寝ながら咳き込むたび、気になってしまいます
日中元気にしてても、夜これだけ咳が出るとやはり心配で、可哀想です
途中、何回かお腹が痛くなって、さすがにこれは陣痛が始まるんじゃないかと覚悟しましたが
結局今回もスカされました(^-^; チビさん、なかなかに気をもたせてくれます
マイペースなチビ氏はさておき、shun太の風邪は3週間目。一向に治りません
薬も効いてるんだか効いてないんだか…
私が入院する前に、早く良くなってほしいものです(>_<)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村