うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

家事育児1日免除

昨日はshun太と一緒に早く寝たけど、一度調子を崩した体はすぐに元には戻らず(´Д`)
どうにも辛いので、帰りのお迎え以降、今日のshun太を義父母にお任せ願うことにしました
幸い、いつも乗ってる園バスが義父母宅の近くにも停まるので、割と気楽にお迎えを頼めるのです
義父母宅方面の幼稚園にしてヨカッタ…
夕飯のお支度までの家事とshun太の相手を免除され、それだけで充分体と心が休まった気分
帰宅したshun太も迎える私もニコニコ。昨日までの険悪な雰囲気を無事一掃できました


ただ私にうつしたのにshun太の鼻風邪は相変わらず…
お薬が切れたので、明日私の調子が良ければまたお医者さんにいく予定です
今回で3回目。長引くなぁ
私も咳が出てお腹に響くので、飲める薬があるか、一緒に受診してみます


***
shun太が幼稚園に行ってい間に園からメールがあり、今日幼稚園の前の道路工事を見学させて
もらいました、とのこと。
建設会社さんからお土産も頂いたそうで、帰宅するなりshun太はもらったクレヨンと自由画帳を
見せてくれました。急にメールが来たので、事前から予定されていた行事でもなさそうですが
建設会社さんてば、太っ腹(^3^)
shun太はおもちゃのトラックや重機を集めて工事現場ごっこをするのが好きなのですが
これでよりリアルなごっこ遊びが出来ることでしょう
ちなみに女子の私はいまだにその楽しさや世界観が理解できません


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村