うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

37w3d 臨月健診

今日の健診予約は11時。時間が遅くなるほど待ち時間が長くなるので、ある程度覚悟してたけど
今日は担当の院長先生が途中お産で抜けたりして、結局全て終わったのは1時過ぎでした


チビ氏はスクスク成長し、ついに3キロ超え(推定)
頭やお腹まわりは「お前は既に生まれてる」という大きさになっているようです
私の子宮口はというと、先週と全く同じ口調で「ちょっと開いてるね〜」と先生から言われました
だからそれは知ってるんだってば(^-^;
まぁいつ生まれてももう大丈夫だから。と気楽に言われて診察が終わりました
来週の健診は土曜日。実際健診を受けることになるかどうかは不明です


***
健診が終わったらグラコロ。と家を出る前から決めていました
ダンディ氏の内勤化で最近すっかり出番のなくなったクーポンを見てみたら、グラコロセットの
有効期限が昨日で切れていて、もしやもう終了しちゃったかな?と焦りましたが
16号沿いのマックにはまだありました(^-^)/
噂通り若干小さめだったけど、そしてデミ感があまりなかったけど、サクサクで美味しかったです
揚げたてのポテトを頬張りながら、これでしばらくマック食べ納めかなーとぼんやり思いました


内診があったせいか、健診後お腹が張って歩くのが辛く、でもこんな日に限って済ませたい用事が
盛りだくさん。
幼稚園で待つshun太のお迎え以外、後回しでもいいのに、ついあちこち寄ってしまいました
どうでもいい用事ばかりだから、却って自分でさっさとやっつけちゃおうと無理してしまいます


前回の健診と比べて、私の体自体は何か変わった様子はなかったけど、こんなふうに
子宮口が開き出しても、何日もお産が始まらないことがあるのか…
マイペース夫婦のサラブレッドだけあって、チビ氏は相当自分のペースを大事にするみたい
いっそ来週日曜の試験日まで粘ってくれないかなぁ
チビ氏のペースと自分の都合がうまくはまってくれることをひそかに願う毎日です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村