うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おいてけぼり

昨日義母に買ってきてもらったポロシャツ、よく見たら半袖だった〜〜!
パッケージにちゃんとシールが貼ってあったし、きちんと確認しなかった私が悪い、残念(汗)
雨降りでメンズを車で送り迎えしたついでにお店に寄り、長袖を調達してきました
ららぽーとのお店だったので、ついでに紅茶とカレンダーと年賀状のデザイン集もゲッツ
来年は午年ですね。家族みな健在で、晴れて年賀状を用意できる1年間だったことにに感謝(^-^)
影山直美さんイラストの「柴犬さん」カレンダーは、以前置いておらず、検索だけしてもらって
結局取り寄せは頼まなかったのに、今回1個だけ棚に並べてあって小躍りしました
本屋さんアリガトウ、おかげで来年も素敵な1年になりそうです…

紅茶は三國屋善五郎のクリスマスティです
結晶の形の砂糖や、青い花びらが入った目にも美しいお茶。出産後も一服する余裕持たなくちゃ
出来るだけ移動距離を短くして、ソロソロと歩いたので、お腹も張らずに帰ってこれました
明日健診なので、ドーナツやちんすこう(物産展で売ってた)等、甘いものを買わずに我慢したので
ささやかなご褒美として、前から気になっていたホットジンジャーエールを買ってみました
ジンジャーがきついのが少し気になりましたが、ホットで炭酸なのは思ったより違和感がなく、
いい意味で予想通りの感覚。これからの季節、寒いけどシュワシュワしたのが飲みたいときに
便利だなぁと思います。ジンジャーエール以外にもあるといいな
そういえば宮本輝の小説で手作りのホットコーラが出てくる話がありました


***
shun太が帰宅し、いつも通りのスケジュールで昼寝まで進んだのですが、ダンディのお迎え時に
shun太が目を覚まさないので、今日も戻ってくるまで戻らないだろう、と万が一の備えで
トムとジェリーだけリビングのTVに流しっぱなしにして、気楽に出掛けたら
玄関先で涙目で立っていました(泣) あ〜、またやっちゃった…
しゅんたきたらオカーシャンいなかった…とつぶやかれると、毎回ひどい罪悪感にかられます
背中をさすりながら、ちゃんと靴下はいて降りてきたんだね、とか絵本も持ってきてくれたの?
とあやすと、だんだん落ち着いてきますが、こういう時は念入りにフォローしないと後が大変
しばらく一緒にトムジェリを見て様子を見たけど、やっぱりそのあとは嫌味っぽくなりました(^-^;
しゃーないね。いつもはいちいち言い返すけど、今日はハイハイとスルー。


明日は臨月健診2回目
先週子宮口が開いてると言われたあと、先生に来週の予約を取ってください、とお願いしたら
あぁ予約取ります?と、どうせその前に生まれるだろうけどね、みたいな感じで言われたので
自分でもまさかここまでたどり着くと思いませんでしたが、のらりくらりと来てしまいました
チビ氏の元気は胎動で確認済みだけど、私の子宮口がその後どうなってるか気がかりです


shun太のお弁当作りは、すっかりしばらくお休み→義母にバトンタッチのつもりでいたので、
食材が手薄になっていますが、ここは伝家の宝刀・テッパンオムライス弁当で乗りきろう〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村