うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

甘やかされ妊婦

冷え込んだ朝。shun太は昨日の無理がたたって時間になっても目を開けようとしないから
午前保育だし風邪っぴきだし休ませようかと、shun太越しに夫婦でそんな話をしていると
まもなく根性で起きました。ややこしい子です
1日ゆっくり体を休ませた方が風邪の治りが早いだろうとさんざん甘い言葉で誘導したけど、
結局納得せず、今日も登園することに┐(  ̄ー ̄)┌ 好きにしなさい


勤勉なメンズ2人を送り出し、洗濯などをしていたら、お義母さんからメールが来て、
曰く「今日買いに行くと言ってたshun太のポロシャツ、代わりに買ってこようか?」とのこと
shun太の幼稚園に着ていく服の洗い替えが足りなくて、お店に110サイズを注文しといたんでした
一瞬自分で取りに行けそうだな〜とも思ったけど、私はshun太ほど頑固でも強情でもないから
ここは素直に義母の厚意に甘えることにしました
重ねて私とshun太の昼食まで調達してきてくれるとのこと。ありがたや〜。
普段私たちが義父母宅にお邪魔するばかりなので、たまにはうちでお昼ご一緒にどうですか?
訊いてみると、昼食がてら、お昼寝までうちでshun太の相手をしてもらえることになりました
重ね重ね、ありがたや〜。
帰宅したshun太は珍しい生活パターンに俄然張り切ってバァバを迎え、買ってきてもらったご飯を
もりもりと食べ、次から次へと遊び道具を取り出して義母をオモテナシ
私も自宅でのんびり心身を休めることが出来て大助かりでした


***
いつ入院になってもいいように生鮮食品は極力買い足さず、野菜は玉ネギ1個になりました
生協の冷凍食材で何とかしのいでいますが、どれだけもつだろう?
先週末慌ててバババッと準備した分、最近ではチビ待ち態勢、すっかりダレ気味です(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村