うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

フライング

風邪っぴきのくせに最近朝早く目を覚ますshun太
たいてい私の方がダンディ氏より先にshun太と目が合ってしまうので、仕方なく話をしていたら
下腹部に鈍い痛みが。うーん、これはもしや。
試しに間隔をはかってみたら、10〜15分おきに痛みが3回ほど続いたような気がしてきました
反応が薄い母に見切りをつけ、ダンディ氏を起こしてじゃれていたshun太に「今日生まれるかも」と
これからの心構えなどを割とマジメに話して聞かせたけど、寝床から出て、さぁ支度しようかと
動き出した途端、お腹の痛みがどこかへ行ってしまいました
思い込みだったかな?「げつようびうまれる」ってshun太から刷り込まれてたから、つい(^-^;
じぃじばぁば宅で待機だと聞いてその気になり、家中のおもちゃを袋に詰めていたshun太を
いったん押し留めるのに少し苦労しました。ゴメンゴメン。
でも、今日生まれる!と思って真っ先に考えたのは、昨夜から仕込み中のおでんのことでした
食い意地の張ったthe主婦。でもおでんは大事に大事に育てて、しっかり作りたいから(^-^;


ハナが出始めた頃に早めにお医者さんに行って、1週間薬を飲み続けましたが、どうもshun太の
風邪がよくなりません
ゴホゴホ咳き込む息子を置いて入院するのは気掛かりなので、早く良くなってほしいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村