うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

36w3d 臨月健診

前回から3週間ぶりの健診
今回から1週おきになります
インフルエンザの予防接種が始まっていたので、早速受けてきました
妊婦用に防腐剤の入ってない注射薬だそうです
shun太の時は内科で受けてねって言われて、病院に嫌がられながら打ってもらったんだよな〜
現在風邪っぴきshun太も、治り次第、打ってもらわなくては。
今日はいつもの超音波検査に加え、貧血の血液検査とおりもの検査(内診)がありました
先生から「もう子宮口が開いてきてる」と言われヒエーッ!!と焦りました
もういつ陣痛が始まってもおかしくないのかな。来週火曜37週(正産期)突入までは粘りたいです
にしても17日に簿記を受験するは厳しいかも(汗)
思わず帰りはいつも以上にソロリソロリと歩いてしまいました。意味ないだろうけど(^-^;


相変わらずお腹のチビ氏は元気元気で、だいたい2750gだそうです
私の子宮口の具合もさることながら、出産時期はチビ氏のさじ加減だと思うので、
「もう少しゆっくりしてなよ」と何となく声を掛けてみました(^-^;


それから、バースプランの確認と「宿題」として胎動カウント用紙が渡されました
出産立ち会い・カンガルーケア・母乳育児・個室について全て希望とし、もし時間的に可能なら、
出産後shun太も分娩室に入らせてもらって、生まれたてのチビ氏とご対面させたい、と
お願いしてみるつもりです
胎動カウントは10回胎動を感じるまで何分間かかるかを毎晩はかるものですが、
今日ははかり始めるのが遅くって、結局断念してしまいました
にしても、今も日中よく動いています。出てくる身仕度でも整えているのかしら
寝る間際のshun太には「げつようびに赤ちゃんうまれるよ」と言われ、落ち着かない夜です
一応入院の用意もしてみました。は〜っ、ドキドキ。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村