うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

父子帰宅

意外にも昨晩はいつも通り眠れて、いつもの休日用アラームで起床
子供がいると、もう体が自動的に普段のスケジュールで動くんだなぁと1人で感心しました
昨日の不摂生な食事内容がたたって、朝食を食べる気にならず、TVを見てまったりと過ごしました
でも、いつも「おさるのジョージ」とか見てるから、大人向け番組がいまいちピンと来ない(@_@)
時間が経つのが遅いなぁ、と普段じゃ絶対感じないことを思いました


昼前にお迎えの要請が来て、1日ぶりのご対面〜
車の音を聞き付けて、shun太が雨の中、出迎えてくれました
感動の再会とまではいかないけど、普通にニコニコしてました。ウォームドライ…
回転寿司で昼ごはんを軽く済ませたあと、帰宅。
メダカちゃんに「shun太かえってきたよー」と懐かしげに挨拶してたのはいいとしても
「お寿司、おいしかったよー」と報告するのは、魚類に対していかがなものかな(^-^;


大人3人に思う存分遊んでもらって、shun太は帰宅後も満ち足りた様子でした
私達両親2人とも手が離せない時は、黙って1人でおもちゃのバスを走らせていたし。
いつもこうだったらいいのに!と思うけど、
普段、要求にこたえきれてないから、遊んで!遊んで!とうるさく追いかけ回してくるのか…
shun太もご機嫌だったけど、私達もゆっくりさせてもらって、いつもより穏やかな気持ちで
過ごすことができました
shun太にとっても、いつもこうだったらいいのにね(^-^;


今回は1泊限りだったから、shun太もジィジバァバもいいところを出せて楽しいばっかりだったと
思うけど、入院〜産後の2週間(予定)にわたる三世代同居は一体どうなることやら?
私は自宅で新生児子育てと体調改善に専念させてもらうので、その間のことはダンディ氏と義父母に
一任して、極力口を出さないことに決めているのだけど、やっぱり少し気がかりです
オトーシャンやジィジバァバにしっかりなついてもらった方が今後ラクかなという気もするし、
でもこれを機に一気にオカーシャン離れされても寂しい…
複雑な母心、身勝手ですね〜(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村