うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

足癖

明け方、shun太が寝ぼけてダンディ氏に詰め寄っていました「なんで!
ダンディ氏が目を覚まさずにいたら、今度は私に向かって「なんでお腹に赤ちゃんいるの!?
知らんぷりして背中をとんとんしていたら、またすぐに眠ってしまいました
寝てる合間にもお腹の赤ちゃんのこと考えてるなんて。
今のところ目立った赤ちゃん返りはしていませんが、ずっと赤ちゃんのことは気になってるのかも
shun太なりに思うところがあるんですかねー


***
ガスファンヒーターの設置でお馴染みになった京葉ガスサービスショップで、
今度はガス漏れ報知器を注文、設置してもらいました
ヒーター設置の時にガス漏れ報知器がないのを指摘され、台所にガス・一酸化炭素・火災3役の
報知器を設置し、既存の火災報知器は煙用だから2階の廊下に移設しては、と提案されてたのです
その通りにします〜と申し込むと、ガス報知器の取り付けのみならず、火災報知器の取り外しや
ネジの穴埋め→廊下への取り付けまで全部サービスでやってもらえました。楽チン。安心。
この次お世話になるのは、今年14年目になる給湯器が壊れた時かな
今回は給湯器と暖房乾燥機のセット工事をおすすめされました。商売上手です


***
最近shun太の足癖の悪さが気になっています
ダンディ氏やドアを蹴ったり、物を踏んづけたり(#`皿´)
私がチラシで紙箱を折っていたら、手と箱をまとめて踏みつけてきたので「また!」と
かなり怖い顔をして怒ってやりました。ここらで一回ビシッとシメてやらねば!
泣き叫んでも、キレ気味に「ごめんねッ!」と謝ってきても許さず。
しばらくして、ごめんなさい、もうしない…としおらしく呟いたところで放免してやりました
こういう時気になるのが「幼稚園でもお友達にやったりやられたりしてるんじゃないか」ということ
正直に話してくれないだろうなぁと思いつつも訊ねてみると、してない、とプルプル首を振ります
おともだち、あそんでくれるから……と言うので、一応安心しました
成長過程で必要な動きなのかもしれないけど、蹴っていいのはボールだけね!と念を押しときました
お腹に赤ちゃんがいて一番怖いのは、shun太の足が当たること
shun太にその気がなくても結構力があるので怖いです
夜、寝ている時、お腹に衝撃を感じてヤラレタ!と目を覚ましたら、蹴ったのはshun太ではなく
お腹のチビさんでした(~_~;)
足癖の悪い兄弟に挟まれて寝るのが今から恐怖です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村