うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

のんびり休日

昨日の夜あたりからやたら深々とお辞儀をするshun太
一体何なんだろうと思っていたら、昨日の法事のお焼香の時の真似みたい
本番では私と一緒にやるのを拒否したくせに、ひとのはよく見てたようです


***
3連休の最終日はひたすらのんびり・まったりしてました
午前中に近くの公園でボール遊びをして、私は久しぶりにたっぷり日に当たりました。ポカポカ
7時前に目を覚ましていたshun太は、昼前に眠くなったようで、ボールを拾いに行っては
その場でお花摘みをしたり、どんぐりを拾ったりして今一つ集中出来ないようでした
(ただ、その摘んだタンポポを私に「頭にかざって」とプレゼントしてくれました(´∇`*)カワイ〜)
親たちの方が張り切って外出してきた分、何だか消化不良のまま帰宅…(^-^;
食欲にしろ外遊びにしろ、最近のshun太には今いち勢いがありません。行事続きでお疲れなのかな
私にしたって連休でも3日ガンガン活動するより、最後の1日はこうしてのんびりした方がラク
おとといの「肉より魚」好き同様、年取ったなぁとシミジミ実感しました(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村