うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お客さん♪

今日は久々のお客さまをうちに迎えました
我が家は駅から遠く、最寄りの路線自体(TX)がまだマイナーなため、比較的近場の市川の人からも
遠いよ!と言われ、都内在住の友人に至っては小旅行気分を味わってもらっちゃったりする(笑)ので
お客さん好きの割に、なかなか人を呼べずにいるのですが、今日の高校時代の友人は
私より柏に長く住んでいたことがあるので、さほど気兼ねすることなく来てもらえました


お客さんを迎えると、自分以外の目線で掃除や片付けが出来るので、いつもより綺麗になります
見るたびに気にはなっていたけど毎回スルーしてたような箇所も手入れ
月いちくらいはこのような機会を持てればいいのになぁ


ランチは近所のタイネパールレストランのナンカレー
先月まで恒例だった、ダンディ氏との木曜ランチの際によくテイクアウトで利用していたお店ですが
イートインは久しぶりで、つい嬉しくて大きなナンをもう1枚おかわりしてしまいました
夕飯にあまり食べられない分、妊婦の昼御飯は大盛りです
いつもお客さんが少なくて大丈夫だろうか…とよそながら気に掛けていましたが、
ランチ時はそれなりにお客さんが入っていて安心しました
友人も私もチビさんを保育園や時間外保育に任せたので、気楽な母(っぽくない母)2人で
しばしのんびりティータイム
自宅でこんなにゆったりと楽しい時間が過ごせて幸せです
また明日からの子育て&妊婦生活の鋭気を養えました(^▽^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村