うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お疲れ休み

今日は幼稚園お疲れ休み
いつものアラームをOFFにしたら、家族揃って寝坊してしまいましたzzz
中でもお腹のチビ氏が一番の遅起き。朝食を食べ始めるまでピクリともしません。くたびれたんだね
ダンディ氏だけは普通に会社へ出勤です。お疲れさまでございます<(_"_)>
私はshun太とマッタリしようと思っていたけど、昨日の片付けや洗濯などで、はからずも
コマゴマと働いてしまいました。貧乏性は損をします。shun太もあれこれ手伝ってくれました


金曜の午前保育から、今日のお疲れ休み、明日はダンディ氏が会社の歓迎会で遅くなり、
その次の日は再び午前保育と、都合6日間、shun太とガッツリ顔を付き合わせることとなり、
お互いの気分や体調がいまいちだと、またケンカばかりしそうだな…と心配していましたが、
この数日間shun太はとても落ち着いていて、母子とても仲睦まじく過ごせています
今日は特に頼んだことをどれもすんなりやってくれて、ずいぶん助かりました
たぶん、私がニコニコしてさえいれば家の中はうまく回るんだろうな、とshun太の様子を見てると
思うのですが、いつもいつもそううまくはいかない(^-^;
  そんなことだってあるさ 人間だもの (をかあさん)
***
寝る間際によく優しいことを言うshun太ですが、最近は、赤ちゃんうまれたら一緒に遊んであげるね
と私に言ってくれます
しゅんたあかちゃんだいすき」とも(*⌒0⌒*)
そんなこと言ってくれるshun太が赤ちゃんもお母さんも大好きだよ、と返すと、何とも幸せそうな顔を
しますが、私やチビさんはそれ以上に幸せです
私が言うのもなんだけど、まだ会ってもいない兄弟によくそこまで愛着を感じられるもんです
父性的なものが強いのかな。ダンディ氏も義弟くんも子煩悩だし。


明日は友人が我が家に遊びに来てくれるので、shun太には時間外保育をお願いする予定
まだまだ昼寝がマストなので、時間外保育の後は眠気と疲れから取扱い注意の易損品となりますが
せめてお迎えの時間までは、高校時代に戻って楽しく鋭気を養いたいと思います(^-^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村