うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

運動会前日

昨晩の夕飯後、何だか胃がもたれて寝付かれず、今朝はあんまりよろしくない目覚め
…運動会が明日で良かった
shun太は7時過ぎには目を覚ましていたようですが、爆睡する両親をアラーム(7:50)が鳴るまで
寝かせてくれました。サンキュー


ホントは体を休めて明日に備えたいとこだけど、母ちゃんは弁当の材料を集めにゃならぬ(涙)
父子がイオン取手のプレイランドに行こうか、と盛り上がっていたので、一緒についていき、
別行動で食材を買ってきました
普段は買わないようなアンパンマン柄のソーセージや、皮ごと食べられるお高めの山梨ぶどう、
すべて明日のみんなの笑顔のため(自分も含めて)。喜んでくれるといいなぁ
メインは揚げ上手の母トシイ任せで、私はおにぎりと脇役おかず、フルーツ担当です


ひとしきり買い物をして、プレイランドでたらふく遊んできた父子と合流し、マックdeランチ
マクドナルド仲間(と勝手に思っている)の元同僚ちゃんから聞いていた新商品・ペッパーチキンが
お目当てでした
ダンディ氏の勤務の関係で、木曜の昼帰りがなくなったので、これからはマックを食べる機会を
積極的に探さなくては〜(~_~)
ペッパーチキン・ペッパービーフとあって、ビーフに何かパティ以外のものが挟まっているのを見て、
ならビーフかな、と夫婦揃って同じものを選択
shun太にはトムジェリのおもちゃ狙いで、ハッピーセットを注文してやりました
ペッパービーフに挟まっているパティ以外の何か、の正体はハッシュポテト。
これでペッパーのヒリヒリ感が和らぎ、なかなか良いバランスでした。次はチキンも試してみねば。


***
夕飯の用意をしていたら、唐突に母トシイから「これから行ってもいい?」という電話が入りました
明日何時に出よう?間に合うかしら?と1人で気を揉んでいたら、おとうさんが「なら今日のうちに
ジャイ子のとこ行っとけば?
」って言うもんだから…
というのです
その時点で夜7時半。いつもの父タケオの思い付きとはいえ、いくらなんでも急すぎる…
と思ったけど、ダンディ氏が鷹揚に、来てもらったらいいよ〜と言うので、まぁいいかと了承
今のうちに泊まるのに慣れてもらえば、出産後チョクチョク来てもらえるかな?という打算が
頭の片隅で働いたのも事実です(^-^;
shun太は明日の運動会を前に、十分すぎるほど浮かれていたので、トシばぁが今から来ることは
伏せておきました。
父子がお風呂に入った隙に、母を迎えに行き、明日の用意で足りないものを買い足して
時間を稼いだつもりでしたが、長湯したshun太と鉢合わせ。
でも、それまではしゃぎ回ってくたびれたのか、あまりバァにじゃれつく事なく、さっさと寝ました
母トシイと茶を飲み飲み世間話をしていたら、幼稚園から【重要】と連絡メールが。
曰く、今も雨が降り続いているので、明日の運動会の開始時刻を1時間遅らせるとのこと
園庭の状況を踏まえてとのことでしたが、朝1時間余裕が出来るのはむしろ願ったりです
今回、幼稚園の対応や決定がとても速くて的確で、すごく助かりました
数年前に変わったばかりの園長先生がキッチリした方のようです


shun太に早く寝ろ寝ろと言いつつ、一番興奮して寝付けないのは自分だったりして(^-^;
自分のはあんなに嫌だった運動会が、今では楽しみで仕方ありません
あとはお天気が何とかもってくれますよーに!!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村