うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いまさら遊び食べ/逃走中

最近shun太の遊び食べが気になります
季節の移り変わりや体調不良で食欲自体落ちているのかもしれませんが、向い合わせで食べていて
自分がととのえた食事でコチャコチャ遊ばれると、正直ハラが立ちます
もうお腹いっぱいでしょ、ごちそうさましたら!?と声を掛けると慌てて詰め込み始めるけど
こちらとら無理に食べろとは別に言ってないんだって!
昼夜はまだしも、朝はバスに乗って幼稚園に行かなきゃならないので、時間に間に合わないかも、
という焦りから、余計に語気が荒くなってしまいます
いけませんね、時間と同じくらい気持ちにも余裕を待たなくては。


***
先週日曜日に録画した「逃走中」、親子で少しずつ、大事ィ〜に見ました
基本小学男子目線なので、平成ノブシコブシの2人とかがズルいことやひどい言動をしたりすると
早く捕まっちゃえばいいのに!」とか「因果応報だよッ」などと口走ってしまうのですが
shun太につかまっちゃダメなんだよ!とたしなめられます。意外と人格者なのか。食えない奴です
私がアンガールズ田中のファンなのに対し、shun太はスギちゃん推し
画面に出るたびにニヤニヤしています。あと「えーけーびーいたのともみはいないの?」とも。
私はともちんより高橋みなみちゃんの方が印象良かったけどなぁ。今回はAKBは誰もいませんでした
今はひたすらジィーッと見ているshun太がどこを気に入って、これからどんなことを真似し出すのか
楽しみです(^▽^)/


***
運動会の座席の確保は、くじ引きによる時間指定制となっているのですが、
今日shun太がそのくじを持って帰ってきました
昨年、米米TMプリプリライブを当てた時の引きの強さに期待したものの、結果は288番中182番(^-^;
微妙。半分より下かぁ
50組ごとに園庭に入って好きな席を確保するので、182番は4番手の入場となります
上に兄ちゃん姉ちゃんがいる、百戦錬磨の父兄に向こうを張れるとは到底思えないので、
今回は、どこが眺めのいい人気席なのか、下調べのつもりで臨むつもりです
と、いっても6時15分に座席確保に向かうのはダンディ氏なんですけどね(^-^ゞ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村