うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ガスファンヒーター

今日から10月。予定日2ヶ月切って、いよいよシリに火がついた思いです
おシリよりこの頃は恥骨が痛み、座るときも立つときも膝をピッタリ付けられないほど
常に肩幅に足を開き、お腹を突き出して歩く、いかにも妊婦らしい妊婦になってきました
7ヶ月になっても「あんまり分かんないね〜」と言われ、ヒョコヒョコ気軽に動いていたshun太の時と
だいぶん勝手が違います
出産前日に都内まで母校散策に1人で繰り出したりとか、今じゃ8ヶ月の時点ですら考えられない!


***
今朝、お弁当を作るべく台所に立ったら、お腹のチビさんがゴソゴソ動き始めました
さすがうちを選んだだけあって、私達同様、お腹のチビさんも食には大いに関心があるようで、
食事が始まると、毎回毎回激しくイエイイエイ!と動きまくります
今日は準備段階からその気配を感じたのか…
これはオトシャンとshun太の分だから、チビちゃんのお口には入らないのよ〜
お腹の我が子とそんなことを話しながら、大小のお稲荷さん弁当を作りました


***
結婚と同時に今の家に入居して4年半、毎年寒いなぁ電気代高いなぁとセラミックファンヒーターと
エアコンで冬を過ごしてきましたが、ついにガス暖房器具が導入されました!
実家でさんざんその恩恵は受けていたけど、どうも石油ヒーターは灯油を入れたり買ったりするのが
面倒だったので、給油関係は自分がやるからというダンディ相手に強硬にガスを主張しました
もともと家にはガス栓がやたらあちこちあるし。
ただ、2人ともガスファンヒーターは初めてなので、安全面は色々とショップで確認しました
元栓からガス管、ヒーターに至るまで洩れ対策が施されているのを知り、これなら大丈夫かと決断。


最初に私が下調べした時から一貫して対応してくれた担当さんが今日の納入もしくれたのですが
今まで気づかなかったけど、よく見るとサバンナ八木さんに似てました
説明を聞きながら「ブラジルのみなさーん!聞こえますかぁ〜」というフレーズが頭のどこかで
リフレインして仕方ありません
きっとダンディ氏も客先で「ゲッツ!お久しぶりーふ」って同じように思われてるんだろうな…とも。
芸人さんに似てると、親しみやすくて、接客的には得しそうですけどね(^-^ゞ
暖房器具を入れるとガス料金が割引になるらしく、その手続きの書類を記入していたら、
「コンロ確認しますね〜」とサバンナさん無造作に台所へ。
あー、台所入る感じ?
ヒーターを設置するリビングはだいたい片付いてると思ったけど、シンクには弁当+朝食のお皿が、
そしてターゲットのガスコンロは、いつ掃除したか記憶にございません(~_~)
気まずい思いをした分、元をとろうと、あとでコンロテーブル面だけちゃんと綺麗にしときました
人の目を借りると、見慣れた住まいも気になるところが見つかりますね〜


幼稚園から帰ってきたshun太がリビングに見慣れないものがあるのを見て、さっそくボタンを
ピッピッと押していました。これから危なくないように教えてやらにゃ
私が言って聞かせた訳でもないのにダンディ氏に「かっこいいのかってくれて、ありがとう」と
言っていました。こういう素直にアリガトウが言えるところはshun太の一番の美徳だと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村