うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

風邪の初期症状/運動会のお弁当

朝、shun太は目を覚ますなり「ようちえんのあと、こうえんいこ!」と言い出しました
昨日のピザ&運動がよっぽど楽しかったようです。もしかしたら寝起きにそんな夢をみたのかも
しこたま運動会練習して帰ってきて、それでも体力が有り余ってるなら行ってもいいけど…(^-^;


体力が有り余るどころか、昨日から少しずつ出ていた咳が今朝になってひどくなっているのに
shun太は幼稚園に行くと譲らないので、帰宅後、お医者さんに連れてくことに決めました
最近予防接種で足繁く通っているので、shun太はもう小児科に慣れっこです
待合室で小さい子が何か言ったので、ウンウン、と反応した私に「だめだよ!」と牽制するうちに
ほどなくshun太の順番が回ってきました
やっと話し始めたような子相手にもヤキモチ焼くなんて、ホント出産後が思いやられます
先生に言われるがままお腹と背中を見せ、お口もアーン。従順な幼患者に先生も満足げです
早めの受診だったので、肺や喉に目立った炎症は見られず、薬をのんで普通にしてれば
心配ないでしょうとのこと
今日になって、かなりコンコンと咳をしていたから、大したことなさそうで安心しました
運動会までにちゃんと治るといいね!


運動会といえば、今日、幼稚園からプログラムをもらって帰ってきました
一緒に配られたお便りにリレーの選手が発表されてましたが、shun太は残念ながら選ばれず。
3月生まれだし厳しいだろうなぁとは予想していましたが、正直軽くガッカリです
自分だって足遅くて、全員参加の徒競走すら憂鬱だったのに、親は欲深いですね(^-^;
ということで、最後のチーム対抗リレーに出ないので、午前の部が終わったら、
shun太は家族席でひたすら卒園生や選抜メンバーによる種目をマッタリ見物することになります
当日は母トシイも唐揚げを持って来るので、都合4人分のお弁当を用意しなくてはなりません
唐揚げだけじゃなく、おかず全般持って来てくれないかなぁ…なんて、
朝早く越谷を出てくる老母に頼むわけにもいきませんか、ね?(^-^ゞ
ようやく父子2人分のお弁当作りに慣れてきたばかりの私に、いわゆる重箱が作れるんだろうか…
まずは手頃なタッパーをみつくろっておかなくては〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村