うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

秋らしい1日

今日も秋晴れ。お出掛け日和
昨日私の腹痛で叶わなかった「お外で宅配ピザランチ」を満喫してきました〜


ドミノピザはお持ち帰りすると1枚無料になるのですが、我が家まで持ち帰るとチト冷める…
常々「お持ち帰り用ピザ保温バック」を欲しいと思っているけど、なかなかゲッツ出来ないので
ならば、家まで持ち帰らず、お店の近くの公園で食べてこよう!ということになりました
2種類のピザを注文し、焼き上がるまでに、近くのスーパーで飲み物を調達
ピザには……やっぱりメーテ(shun太語でコーラの意)よね、とペプシをチョイス
ピザ2枚にコーラ、と妊婦や幼児にはあまり健康的でない組み合わせですが、秋晴れの公園で
レジャーシートを敷いて頂くと、何だか健康的な気分になります(^-^ゞ たまには!たまにはね!
2枚とも1枚で4種類のピザが楽しめるクワトロシリーズにしましたが、
shun太は頼まれもしないうちから、パイン入りの「ハワイアン」を2つとも担当しました
両親とも食事系にパインが入るのが苦手なのを知ってか知らずか…進んで食べられると
ひねくれ者の私なんかは逆に「ちょっと食べさせて」と言ってみたくなるから不思議です
3人でMサイズ2枚完食はキツいかと思われましたが、shun太の頑張りにより、みな腹9.5分くらいで
おさめることが出来ました
メンズ2人はそのまま目の前に広がる芝生で、サッカーや野球もどきで腹ごなし
shun太はやはり運動全般において左利きのようです
サッカーは両足とも使っていましたが、バットは左打席で構えていました。いいね!
いつになくサッカー遊びを続けるshun太を見て、放課後レイソルサッカースクール始めてみるか
という気になりました
前よりだいぶん上達していたので、幼稚園でよく遊んでるの?ときいてみたら
ウン、遊んでるの。1人で。とボツリと答えました
……何だか切ないんですけど。両親で少ししんみりしてしまいました
スクールは、同じクラスので入会する子がいればなぁと思っていましたが、むしろ年中年長さんに
相手してもらいながら親しんだ方が、shun太はやり易いのかもしれないとも思いました
帰宅して、家族3人川の字でお昼寝。ダンディ氏は1冊絵本を読み聞かせすると、shun太より先に
ぐうぐう寝てしまいましたzzz…おつかれさまー


3連休が2週続いたので、今週もついその感覚でいたけど、明日からまた毎日が始まるのか…
今回はダンディ氏の休日出勤がなく、私もshun太もだいたい上機嫌で楽しく過ごせたので、
余計にお休みが終わるのが名残惜しいです
来週土曜はいよいよ運動会
shun太は少しハナや咳が出て気になりますが、それまでに体調をととのえて、
張り切ってのぞみたいと思います(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村