うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

外出時の注意

ダンディ氏と手分けして洗濯物を干していたら、ピンポーンとお向かいの奥さんが
お届けものを持ってきてくれました
昨日、立ち話をして、お家にあるゴムヒもを譲ってもらうことになってたのです
昨日の立ち話中、さんざん相手をして頂いた延長で、今日もガッツリとshun太のターゲットに(^-^;
いつもすみません…ありがとうございます
shun太は昨日うっかり奥さんを「おばちゃん」と呼ぶつもりが「おばあちゃん」と口を滑らせて
物議をかもしてました(笑)
寝る前に、おばあちゃんじゃなくておばちゃんね、でも前みたいに◎▲さんってお名前で呼ぶのが
一番いいよ〜
と、コンコンと説いたのですが、今日お庭に入れてもらった際にはちゃんと
◎▲しゃ〜んと名字で呼んでいるのが聞こえてきました
どうも名前で呼ぶのが照れ臭くなったようだけど、その人と1対1の時なら大丈夫みたい…
今日もおばあちゃんって呼んだらどうしようかと思ってました(^-^; ヨカッタ


***
先週、ポリオ接種が一応済み、お医者さんから「あとはみずぼうそうとおたふくね」と言われたので
善は急げと今日2ついっぺんに済ませてきました
shun太はまたもや注射されるところをガン見しながら、声も上げず。
shun太は強いね〜」クセのある先生からそう誉められて、上機嫌で帰ってきました
私だって産婦人科で採血される時には、つい目をそらしてしまうのに、shun太はどういう神経を
してるんだろう?


本当はその足でドミノピザを買って、ピクニック気分でお外で食べてくる予定でしたが
急に私のお腹がモーレツに痛み始めたので急遽帰宅。今回の妊娠になって、こんなこと初めて。
帰りたくない〜、とグズり止まないshun太に思わず「お腹が痛いのッ!」と叱りつけてしまいました
あぁ、また同レベルで張り合ってしまった(´Д`;)
家でしばらく安静にするうちに自然に収まりましたが、そろそろこんなことも起こりうるんだ、と
実感しました。11月中旬に簿記の受験を予定してるけど、大丈夫かなぁ…
これからは1人で外出する時なんか特に気を付けなくては。
足のあちこちがつったり、つけねあたりが痛んだり、呼吸や消化が弱くなって苦しかったりetc.etc.…
妊娠後期の不快症状はかなり慣れっこになったつもりだけど、まだまだ新たな症状や
今の症状がより強く出てきたりするのかもしれません( ̄〜 ̄;)


でも恐らく今回が最後の妊婦生活となるので、そうしたネガティブな状態もひっくるめて、
貴重な体験として、出産まで楽しみ続けたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村