うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

秋風のにほひ

弁当作りから始まる週明け。予約炊飯したご飯がちゃんと炊けてるか、朝ドキドキでしたが
今日はメッコ飯じゃありませんでした。前回は寝ぼけてたのかな、故障じゃなくてヨカッタ〜!
おいなり弁当をメンズに持たせ、私は豚肉とオクラの柚子こしょうスパのお昼ごはんです
オクラを常時冷凍庫にストックしているのは、このパスタのためと言っていいほどの大好物
スザンヌちゃんが以前TVで紹介していたレシピです。柚子こしょう好きな方は是非→


***
shun太が幼稚園に行っている間に、生協の人から共済の説明を聞きました
いつもよくしてもらってる配達担当さんから話をもらったので、一応顔立てのつもりで。
私達夫婦やshun太は別の保険に加入済みなので、興味の中心はお腹のチビ氏の保険関係です
三姉妹の母だという担当さんが話しやすく、時おり育児思い出も交えてあれこれ聞きました
そんな中、shun太の医療保険だと思っていたものが、高校・大学の入学資金に充てる貯蓄目的の契約だったことが判明。当時しっかり説明されたはずだけど、すっかり勘違いしてました
なので、今時点でshun太のケガ・入院時の保障はないとのこと
丈夫だから多分使わないだろでうけど、他の人や物を傷つけてしまった時の保障も付けられるらしく
うちはむしろそっちの方が使う可能性あるかもなぁと思いました
チビちゃんが生まれるタイミングで、それぞれの子達の分、入っとこうかなぁ…
よく分からないまま、保険料が高い高いと思いつつ放ったらかしていたけど、
改めて見直してみたら、いろいろと不足分・不要分が見つかりました
ここ数年で、生活が大きく変わっているからなぁ


***
秋風と共に幼稚園から帰ってきたshun太。車に乗り込んだら、爽やかな空気におかしなニオイ
ウン・した?オナラ?と訊ねるも、してない!と言い張り憮然としたので、いったんスルーし、
いつものように一通り遊ばせましたが、家に帰ってもやっぱり何となくくさいから
シャツ・肌着・上半身本体・ズボン…と上から順にニオイチェックしていったら、
案の定、大本命のパンツ&おケツに発生源を見つけました(~_~;)
ひとくちウン・、ぺったんこになってパンツに張り付くまで気づかないかねぇ?
最近ではこのひとくちブーム、すっかり落ち着いたと思ってたけど、まだ警戒が必要のようです
何せ、お友達のお宅でコロンと落としてきた前科があるから…(恥)
発生源を目にして、shun太はさすがに気まずそうでした。前は全然悪びれなかったのに
(別に私はそれほど怒ったりしないんですよ…)
これは成長の証と言ってやってもいいかもしれません
以上、済んだと思ったトイレトレがまだ未完結だったという話でした
ウンネタ、失礼しました〜<(_"_)>


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村