うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

チキン月見/運動会練習

家の周りのセミ君たちは今も元気に鳴いて夏の名残を惜しんでいますが、
私は季節の変わり目に早くもバテバテorz
時期的に弱いことに加え、お腹が圧迫されて常に息苦しく、消化もイマイチなことがこたえています
今日はお昼までのあいだ、寝室でしばしゴロゴロ…
shun太が家にいるときは、こんな風に体を休めることができなかったので、
入園してからの妊娠でヨカッタ…と高齢ニンプはしみじみ思います


***
そんなことをぼやきつつ…
今日は木曜日→ダンディ氏昼帰り→待望のチキン月見バーガーの日です
先週、月見バーガーが良くも悪くも変わらない、とブログに書いたところ、
元同僚ちゃんからチキン月見が新登場したのをを教えてもらい、それから1週間、
ずっとこの日を待っていました
ジャンキー妊婦はこういう制約がないと、連日ファーストフード食べたくなっちゃうからね(^-^;


マックのチキンは美味しいから味に間違いはなく、タマゴとの相性もバッチリ。元々親子だし
ビーフよりあっさりして、ファーストフードを食べる罪悪感(?)がちょっと軽減されます
秋だ!月見だ!という印象はやっぱり従来のバーガーのほうが私は強く感じますが、
こちらも充分アリっ。チーズ月見と同じように、バリエーションの1つとして定番化してほしいわぁ


両親がマックをほおばってるあいだ、shun太は給食でカレーとメンチカツに舌鼓をうっていた模様
例によって制服にシミをつけて帰ってきましたが、献立表を見た時に想定したほどではなかったです
帰りのバスでは停留所に停まってからも目を覚まさず、先生に揺り起こされてました
やっぱり昨日の帰りは美人のミッコ先生に対するええかっこしだったか…
緊張して居住まいを正してるより、安心して爆睡してるほうがshun太にはやっぱりお似合いです


***
夕食後「おともだちー、ここならんで〜」「トントン、まーえ!」と先生の真似っこらしきことを
shun太が張り切ってやり出しました
いよいよ運動会練習が始まったようです。くたびれて帰りのバスで眠りこける訳だ
まだまだ暑い中、園庭で練習するのは園児も先生も大変でしょうが、
息子の晴れ姿を今から楽しみにしていますq(^-^q)q(^-^q)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村