うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

休み明け

月曜日。メンズは会社に幼稚園に、それぞれのおつとめ先へ出掛けていきました
私は弁当作りもなく、予定が入ることも少ないので、1週間で一番のんびりできる日です
お腹のチビ氏と家でゆったり過ごしました


***
帰宅後のshun太の第一声は「しゅんたがようちえんいってるあいだ、オカーシャンなにたべた?
給食でアジの照り焼きやコロッケ、ブドウなど、いいものを食べてくるくせに、何か食いっぱぐれた
ものはないか、私にきいてくるのです
ここで「イカとしめじのたらこバタースパゲティ食べた」などと言うと、shun太も食べたかった!
文句を言われるに決まってるので、白いご飯にシャケも納豆ものせないで食べた、といかにも粗食で
済ませたかのようにあしらっときました(こんなくだり、先週もあったなぁ)
そのうちプルーンの種とか、カップアイスの空き容器とか、目ざとく見つけて追及されるのかしら?
食に対する執着が強く、割と粘着系なので、いつまでごまかしきれるか分かりません(~_~;)


1学期に比べて、帰宅後に疲れたそぶりを見せなくなりました
相変わらず昼寝は2時間近くするものの、スッキリした顔で寝室から下りてきます
だんだん幼稚園の生活に体がついてきたのかなぁ、と頼もしく思ったり。
年中の秋になれば、放課後園庭でやっている、レイソルの提携クラブの練習に参加できるというので
それまでにせっせと体力をつけてほしいものです(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村