うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

2学期開始

shun太登園再開。朝、寝室から出るときこそ渋りましたが、幼稚園自体は行く気満々で
元気に園バスに乗りこんでいきました
園での写真を見ると、そこまで「楽しくってしかたないぜ、ハァハァ」って感じでもないのに
まだ登園を嫌がったことがありません
今の幼稚園が性に合っているのも大きいでしょうが、毎朝でかけるのが億劫にならないのは羨ましい
きっと私よりずっと勤勉な社会人になれるでしょう


***
ダンディ氏を会社まで送って洗濯をし、一息入れたらもうshun太のお迎えの時間です
とても慌ただしいけど、木曜日から早くも1日保育が始まるので、2日間の辛抱です
いつものようにバスでウトウトしたらしく、降りてからしばらくボーッとして、首から下げた麦茶を
ひと口飲んで気を取り直し、やっと停めてある家の車に向かって歩き始めました
お友達も元気だった?と尋ねると、リュウ☆くんが…ウフフフと男のくせに思い出し笑い
4月生まれで体も大きいリュウ☆くんは、お友達というより憧れの兄さん的存在のようです
7、8月の夏期保育の帰宅後、大いに荒れたことを考えると、今日はとてもスムーズにいきました


***
明日は市の3歳児健診。今回は採尿や視力・聴力検査と、自宅でやっとくことがいろいろあります
芝居っ気の強いshun太に合わせて「ではこれから検査します!」と看護師さんになりきったら
ティッシュで片目をふさぐのも、各検査も、実にスンナリとうまくいきました
オカーシャンの言うことはきけないけど、看護師さんの言うことには素直に従えるみたい(^-^;
無事明日の健診の準備もととのい、それから外が暗くなるまで、ひたすら昼寝していました
幼稚園が始まると家には寝に帰ってくるようなもの。ラクチンだけど、少し物足りない…


とはいいつつ、時間ができたので、すかさず友人と息抜きランチの相談を始めました(^-^)/
お腹のチビ氏が生まれたら、また身動き取れなくなるから、それまでに自由時間を楽しまねば!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村