うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ユネッサン2日目

新学期開始。幼稚園で始業式をやっている頃、私たちは宿でのんびり
(誉められたことじゃないけど、夏休み中と料金が3倍違うのは大きいッ(^-^;)
昨日の夕食で食べ過ぎて、朝は軽めに…と自分に固く言い聞かせてたのに
またもやビュッフェでたくさん食べてしまいました orz 食べ物の誘惑に無力な妊婦。
朝カレー、朝スパゲティなどと書いてあると、そうかそうか朝用か、とつい手がのびてしまいます
shun太は朝ポテトフライを美味しそうに頬ばっていました


体力温存のため、チェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりする予定だったのが、
shun太が焦れて私達をあおるので、営業開始の10時前から水着に着替えてスタンバイ
shun太はキッズスペースもさることながら、少し深めのプールで歩いたり、
ダンディ氏に手を引かれてプカプカ進むのが気に入ったようで、昨日に増してはしゃいでいました


そして待望の「ドクターフィッシュの足湯
出発のだいぶん前からネット動画を何度も見て、母子で期待をふくらませていたのです
うちのメダカちゃん逹くらいの魚に足の表面をパクパクされると弱い電気風呂に入った時のよう。
shun太は落ち着かずに足を動かしてしまうので、あまりお魚が寄って来なかったけど
私やダンディ氏は古い角質をせっせと取ってもらいました
何だかすいませんねぇ、お手間とらせます…
効能はよく分からないけど、何だかとても可愛らしかったです


暑かった昨日に比べて気温がぐっと下がり、屋外では濡れたパレオが張り付いて冷たいので
思いきって体型隠しのパレオを外して館内着を羽織るだけにしてみたら、気分が開放的になって
コーヒー風呂や五衛門風呂などにも入ってみようという気になりました
大丈夫かな、お腹張っちゃうかな、とおっかなびっくりの昨日よりむしろ体調が良かったです


〆に温泉につかり、コーヒー牛乳を飲んで、ソフトクリームを食べて、大満足で帰ってきました
帰りの車内でshun太はずっと爆睡してるかと思ったけど、寝たのは海老名SAまで。
行きも帰りも海老名SAに近づくと、ひとりでに目を覚ましました
ふだんマの悪い男なのに、何かを食べられそうな機会は逃さないみたいです


帰宅して、久し振りにニュースを見たら、実家のある越谷で竜巻の被害があったと流れてびっくり
すぐ実家に電話して、うちの界隈は無事だと聞かされ、やっと安心しました
あのニュースの映像を見たら焦ります。やはり親戚じゅうから実家に電話が来たそうです
でも、そんな中、母トシイはうちの留守宅を心配し、義父母宅に連絡を入れたそうで、
その電話を受けて義母は、我が家に被害が出てないか、わざわざ見にきてくれたのだとか
いくつになっても親は自分のことより子のことを心配してくれます。ありがたいことです
そんなことも知らずに携帯の電源を切らしたまま、のんきに車を走らせてた娘一家
ホントにみんな無事でよかった…


明日からshun太の新学期が1日遅れで始まります
さんざん家で親子ゲンカしてたのに、いざ幼稚園が始まるとなるとやっぱり寂しい( ┰_┰)
そんな言葉を洩らしたら、ダンディ氏はそうなの!?とすごく意外そうでした
家の中でshun太が暴れまわるのをさんざんウザがってたからね…(^-^;
かわいくてうるさい息子を持つ母のキモチは複雑なんです


いろいろと楽しかった夏休みもこれでおしまい
幼稚園で運動会が終わったら、家庭内で出産のドタバタ…2学期は何かとあわただしい。
夏の思い出を糧に、また張り切って頑張らなくちゃ!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村