うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

親子ですねかじり

今日はダンディ氏が会社の暑気払いで遅いので、越谷の実家へ。
日曜に行った時、愛犬が耳に血が溜まったらしく片耳を垂らし、見るからに元気なさそうだったので
大丈夫かなぁと心配していましたが、目に力が戻り、明るい表情で出迎えてくれて一安心。
犬も12歳ともなると、色々体の不調が現れてくるものです
先代犬も耳の病気によくかかっていました。純血柴犬は耳が弱いのかなぁ


***
間を置かず実家に行ったのは、仕立て中のカフェカーテンを早く完成させたかったのもあります
1人では自信がないので、義母からもらったミシンを実家に置いて使っているのです
上糸の調整や難しいレース付けなどは母トシイにやってもらい、カタカタと直線縫いして
お手製カーテン出来上がりー

ダイニングの出窓にかける予定です。くふふ…。
最近、洋裁が楽しくなってきました
母と二人三脚のハンドメイド、次はshun太の移動ポケットを予定しています
これがあればポケットなしズボンの日でも汗だくシンコがハンカチを持ち歩ける
少し大きくなるけどティッシュケース付きなら尚更便利ですね〜
お腹のチビ氏用に、トッポンチーノ(赤ちゃん抱っこ布団)のカバーも作らないとです(^-^)


***
夕食と風呂まで済ませて帰宅しましたが、移動中にうっかりshun太が寝込んでしまうと、
私1人では15kgの幼児を寝室まで運べないので、それだけが気掛かりでした
なので運転中は必死に話し掛け、赤信号で停まっては手をつなぎ、何とかshun太の意識を覚醒!
おかげで寝ることなく、無事自分で車から降りてくれました。ヨカッタ〜


あしたあさおきたら、オトーシャンかえってくるかなぁ」といじらしい言葉を残して
shun太が寝入った数時間後、酔って→気持ち悪くなって→自己嫌悪に陥ったダンディご帰還(~_~;)
若い頃よりお酒が弱くなったことがショックだったみたいです
終始しょぼくれた顔をして、汚した上着を洗っていました(笑) ドンマイ。


最近明け方が涼しくて、つい気持ち良く寝坊してしまいがちですが
来週からは新学期が始まるので、そろそろリズムを取り戻さなくては〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村