うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

かたいもの

昨日の朝、ふくらはぎがつって目が覚めて以来、やたら何度もお腹も張っています
他の方のマタニティブログで、満月や新月にお腹が張りやすいとあって、確かに確かに、と
思ったけど、今回はまだ満月でもないし…
今朝も布団から起き上がる前に張って、お腹をさすっていたら、左脇腹に固いものを見つけました
shun太妊娠中は右脇腹に肩らしきものを感じていましたが、これもチビ氏の体の一部か?
中から赤ちゃんに押された拍子にお腹が張ることもあるそうなので、体の向きを変えたりしてみたら
チビ氏もポジションを変えてくれたのか、固いものは見当たらなくなりました
毎度毎度思うけど、7ヶ月でもうそんなことあるんだっけ?
ケイサンプとはいえ、慣れないことや疑問に思うことがたくさんあります


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村