うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

衣装選び

今日のレイソル、対戦相手はベガルタ仙台で0―0。
やっぱり仙台には勝ちきれないんだなぁと思いましたが、試合後、ベガルタサポーターが
ACLに臨むレイソルのためにわざわざ横断幕まで用意して激励してくれたのにはびっくりしました
ベガルタの応援はよくまとまってて、ちょっとキーが高くて、スタンドで応援してても綺麗だなぁと
感じていましたが、他チームに対する気持ちも美しい…
ダンディ氏に付き合う形でJリーグを観るようになり、レイソル以外でも好きなチーム嫌いなチームが
何となく出来ましたが、今回のことでより一層、仙台には頑張って欲しいという思いが強まりました
仙台の他にも、新潟とか広島とかは割と好きです
広島は私が応援しなくても強いけど、新潟がよそのチームに勝つと何か嬉しくなります
両親の郷里ということもありますが、新潟も遠征した時、サポーターの方が気さくで好印象でした
はるばる遠くから来てくれて…」と言ってくれたおじちゃんサポは私のよく知る越後人そのものです
柏にはるばる来てくれた相手チームのサポーターに、私達も親切にせねば。
ダンディ氏はいつだか応援帰りに道を尋ねられて、親切にキャバクラ街の案内をしてました(ーー;


***
shun太の普段着は基本的にshun太が自分で選びます
好き嫌いで着る頻度に差が出てきたので、最近はshun太が選んだ服は、洗濯後に別にしています
結果、いつもの衣紋掛けにかかってるのは黒や紺、灰色のTシャツ、それからタンクトップ類
明るい色味の、ボタンで留めるシャツタイプが好きみたいです
頭が大きいから、丸首は脱ぎ着が窮屈なんだろうね(^-^;
タンクトップはまさに着るなら「今でしょ!」って感じなのに、本人は暑いの寒いの言って
着ようとしません。胸板が厚めだから似合うはずなのに…
お隣だったHム君からの頂き物で、今まではひと月毎日違う服を着られるくらい衣装持ちでしたが、
来夏あたりからはそうもいかなくなりそう。私の好みで買ってタンスの肥やしになるよりは
shun太好みに寄せて、派手めのシャツを選んだ方が無難かなぁ。
時おり赤ばっかり着たがる時期があります。気合いがやたら高まってしょうがない時なのかな?
ズボンはトップスほど好みに偏りがなさそうですが、このシャツには必ずデニム、みたいに
shun太なりのこだわりがあるようで、そこまでヘンな組み合わせもしないので好きにさせてます
幼児期に親が着せていた服は大人になってからの好みにも影響するらしい、と聞きましたが、
その点shun太は周りの方からセンスの良いものを譲り受けて着ていられたので、幸せです
下が女の子だったら1から買い直しでしたが、お腹のチビ氏はshun太のお下がりで充分(^^)v
お年頃になった息子たちがどんな服を選ぶようになるのか楽しみです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村