うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

この夏の花火

お墓参りには行ったけど、お盆期間中、特に何をした訳でもないのですが、送り火代わりに
今日は家族3人で花火をやりました
線香花火くらいを細々とやるつもりでしたが、shun太がやはり火を見て大興奮。何だかな〜
義母と違って、私は少々服や靴を焦がそうと、熱い思いをしようと、それでshun太自身が火の怖さを
思い知るなら構わないと思っているのですが、こちらに火を無造作に向けてくるのはご勘弁(>_<)
火!火!」「振り回さないで!」まことに騒々しい送り火になってしまいました


お盆の翌週は始業前のならし保育
プールの日あり、給食付きの1日保育ありで「子供のパワー引き受けますんで、どうぞ一息入れてね
と幼稚園から言ってもらった気分です
7月末の夏期保育初日は疲れから、帰宅後ワケわかんない状態になって途方にくれましたが、
今回は大丈夫かな?
夏期保育が終われば1週間ちょっとで夏休みも終わりです
始まる前は気が遠くなる程長く感じたけど、大したこともしないままあっという間に過ぎました
2学期が始まったら、その週末にはお弁当も再開します
しばらく暑さは続くだろうから、食中毒等々気を付けねば。
ということで「弁当用わさびシート」を生協で注文してみました
どんなもんなんだろう? お寿司のバランみたいなものかしら?
shun太に食べないように言っとかなくちゃ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村