うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いとこたち

昨晩は甥っ子とあれこれ話し込んで、結局寝たのは2時過ぎ
ライブに行った疲れも出てどっぷりと眠りましたが、7時にはshun太によって起こされました
昨日半日、自分の好きなことをさせてもらったので、今日はしっかりshun太の相手をせねば!


……と思ったのも束の間、昨日から同じく実家に泊まっている姪が満を持して、
今日もshun太と遊んでやろう!と私たちの寝ていた客間にやって来たのを見て、
今日もshun太の遊び相手をしないで済みそうラッキー(^▽^)v とニンマリ
shun太も中2の姪っ子の言うことには絶対服従。そして末っ子気質の姪っ子が遊びに飽きたら
それ以上ベタベタ付きまとわずにソロリと側を離れていくので、2人が別室で遊んでいる間は
全く気兼ねせずに安心して姪っ子に任せていられました
そんな訳で、私は午前中ずーっとリビングにぶっ座って次姉や甥っ子とペチャクチャ
実家ってラクですねぇ〜
姪はshun太を置いて先に帰るのが惜しくて、もう1晩実家に泊まることを決めました
私達は晩ご飯を食べたら帰ってしまうのに…その数時間だけでも多く遊びたかったみたいです
姪が小さい時、私はここまで可愛がってやらず、むしろビシバシと厳しく接していたので
息子を可愛がってくれる姿を見て、嬉しさと同時にちょっとした申し訳なさも感じます
せいぜいこれからは優しくしてやらなくちゃ
と、いうことで姪が高校を卒業した暁には、次姉と3人で韓国へ旅行に行くことが決まりました
甥とはあと3年でお酒を酌み交わせるし(多分お互い下戸だけど)、姪と韓国エステ旅行に
行けるのは4年半後…つい最近まで子供だと思っていたのに、人の子の成長は早いです
shun太もあっという間に仏頂面の難しいお年頃になって、そのうち巣立っちゃうのかしら?
偉そうな顔してるけどアンタだって小さい頃は〜」の言葉に続く弱味を
今からせっせと集めておこうと思います(^皿^)



追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村