うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

サザンライブ

今日は友人とサザン復活ライブに行ってきましたー
連日の猛暑を警戒して、保冷タオルや熱中症対策の飲み物、
体に負担の少ない着衣などあれこれ頭を悩ませて用意したけど
恐らく昨日までほどは暑くなくて、同行した友人にも色々と気遣ってもらいながら、
妊婦は楽しい時間を過ごさせてもらいました♪(^▽^)♪


ちょうど5年前にも同じ日産スタジアムで同じ友人とサザンの活動停止を見届けていますが、
当時は彼女の方が妊娠8ヶ月。3人目だからか、5歳若かったせいか、今の私より全然タフでした
アラフォ妊婦も体力面はともかく肝っ玉面は是非とも見習わなくちゃなりません
メモリアルなライブに2回とも誘ってもらって、友人にはとても感謝しています、ありがとう


絶対楽しいだろうけど体力的には少々過酷なライブになるのかな、と出発前に予想していましたが、
そこはサザン。幅広いファンの年齢層に合わせた構成で、花火ドカンのファイヤーゴォーッみたいな
曲もあれば、思わず枝豆片手にビールを飲みながらマッタリ聴きたくなる時間帯もあって、
無理せず自然体で楽しく過ごすことが出来ました
(「真夏の果実」とか当然!みんな立って聴いてる曲でも1人座ってひと休みしてました(^-^;)
お腹のチビさんも時おり反応し、一番ノリノリだったのは「愛の言霊
shun太は「みんなのうた」を聴いて「きれいなうた、shun太だいすき」と言ってましたが
チビ氏は言霊とかGスポットが好きみたいです。ちなみに私が好きなのは「人気者で行こう」あたり


何しろ7万人の観客なので、5年前は終演後、横浜線に乗るまで1時間近くかかった記憶があり、
今回は友人より1足先に会場を出ようと考えていたのですが、気づかぬうちにアンコールまで
進んでいて、〆のミニコント(?)のタイミングで友人と一緒にスタジアムをサッと後にしました
「愛しのエリー」も聴けてヨカッタ♪ 退場規制にもひっかからなかったし
小机駅と反対側の東ゲートすぐの席だったので、足をのばして新横浜駅まで。
疲労困憊でとても歩けないだろうと思ってたけど、ライブで逆にパワーをもらって肌もツヤツヤ
ハイテンションでズンズン歩き、あっという間に駅に着きました
帰りの電車では友人のiPodで今日の演奏曲をカップル聴きf(^_^)したりして、帰宅するまで
ライブを堪能…これを糧にしばらく夏の暑さを耐えしのびたいと思います


事前にダンディ氏からのメールでshun太の寝かしつけに苦戦していると聞いていたので、
夜の11時前に車で駅までお迎えに来てもらった時、もしもshun太が後部座席に座っていたら
どうしようかと身構えていましたが、越谷の実家で姪っ子達とタラフクはじけたので、
さすがにそこまでは粘らなかったようです。ヨカッタヨカッタ…
今晩はそのまま実家で1泊
甥と姪、次姉も同じく泊まりに来ていて、こちらもにぎやかな夜になったようです
甥のYOSHIAKIと会うのは久し振りで、ライブに行く前、積もる話もあるから先に寝ないように
厳命していたら、ちゃんと寝ずに起きていました。相変わらず律儀な甥です
高校2年ともなると寡黙になりますが、夜が更けて他の家族がちらほら寝静まると、ぽつぽつと
学校のことや姉一家のこと、進路のことなどを話してくれます。こんなのも今年が最後かなと
毎回思いながら、耳を傾ける時間が私はとても好きです
妊娠して以来、やたら人と話をするのが楽しくなって、どうもチビ氏は話好きな男らしい、と考えて
いるのですが、そんな妊婦にとって、今日は気の合う友人や甥とたくさん話が出来て幸せでした


明日は甥姪次姉と我が家一家が勢揃いして、いつもは静かな実家がさぞかし賑わうはず
年に数日しかない会合をハリキッて楽しまなくてはー!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村