うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

シカとかウサギさんのような…

今日は6月に妹ちゃんが生まれたご近所のお友達のおうちに遊びに行きました
入園前からshun太が仲良くしてもらってる、数少ない貴重な同学年のお友達です
前お邪魔したときshun太は場所見知りの人見知りで、すぐ玄関の方へ逃げ出していたのに、
今日はお嬢たんと楽しく遊ぶことができました
赤ちゃんはベビーベッドでスヤスヤ…zzz 私達の滞在中ずっとご機嫌な感じでイイコでした
shun太はベッドの横を通るたびチラチラ。その場では何も言わなかったけど、帰ってきてから
あかちゃん、かわいくてたのしかったねぇ〜」とホンワカした様子で話していました
私にしても、shun太の生まれた頃の記憶が薄れているので、赤ちゃんってこんな感じだったっけ…
と半ば新鮮な気持ちで接することが出来ました。とにかく、ちっちゃい〜
お友達が女の子姉妹、うちがおそらく男兄弟でそれぞれが同学年です
これからも末長く仲良くして頂きたいです(⌒‐⌒)


こうして楽しい時間を過ごすあいだに、超ショッキングなことが…(´Д`)!
うちより広い洗面台の鏡に映った自分が、想像以上に肥えてて愕然とした…のはまだいいとして
お嬢と2階に上がって遊ばせてもらってたshun太が、あろうことかシカのフンのようなウン・を
夢中で遊んでいるうちにポロッと下に落としていたようなのです。まじかーorz〜


実は一昨日から小指先大のほんの小さいのが、何故か寝て起きるとパンツに平たくくっついていて
何コレ?!」と言いながらパンツを何度も手洗いしていたのです
6月末にオムツを止めて、調子よくトレパンから一丁前なブリーフに切り替えていたのに、
いったんトレパンに後退。
すっかりトイレトレは完了した気になっていたし、特に便秘気味という訳でもなかったので、
不思議だなぁくらいにしか思っていなかったのですが、まさかよそのお宅で、しかも落とすとは!
お友達が言っていたように、これも赤ちゃん返りの1種なのかもしれません


物干し竿に並んでいるトレパン達を眺め、トイレトレを始めた去年の夏に逆戻りするんじゃないかと
だんだん心配になってきました
でもなんでいつも小指先大なんだろう?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村