うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

サルサバーガー&兄の胎教

1人遊びが得意でないshun太が珍しく1人で何かごそごそやってると思ったら、
リビングいっぱいに車を並べていました
小さい頃からあまりクルマだ電車だとこだわらなかったので、
これほど家にあるとは思わなんだ(^-^ゞ
あちこちにしまいこんでいるものを引っ張り出してくれば、それなりにあるものです
そういえば、この他にもイトコやハトコの兄ちゃん方から貰ったトミカが専用パーキングに眠ってるし
shun太が「こうじげんばセット」として1まとめにしているショベルカー等もあるので、
気づかぬうちに、我が家には途方もない数のクルマが集まっていたようです
ちなみに隣に一列に並べさせたら、電車はほんの少し
同じ乗り物好きでも、電車派・クルマ派に分かれるようで、イトコの☆マ君は完全に電車派、
甥っ子のYOSHIAKIやshun太はクルマ派のようです
この上新たにプラレールが増えると困るので、どうか、お腹のチビ氏もクルマ派でありますように!


***
恒例のダンディお昼ランチ帰り、仕事の関係で今週は水曜の今日になりました
スペシャルメニュー販売期間は、暗黙の了解でマックを買って帰ってきてくれます
Lセットでもらえるコークグラスのピンクをゲッツし、と4色家族分揃った!
しかも昨日から新しく出たという「サルサバーガー」をさっそく食べることが出来ました
クォーターパウンダーのババネロトマトは辛すぎて完食は無理だったけど、今回のサルサバーガーは
ほどよい辛さで食欲増進☆
エビ・チキン・Wビーフと3種類あるようですが、多分私は今日食べたチキンが一番好きです
(肉食妊婦としては「肉を食べた!」って歯ごたえと実感が欲しいのだと思います)
バンズには溶チーズ?が吹き付けてあり、サルサソースが各野菜とマッチして美味☆
お持ち帰り袋に同封されていたチラシに、新しいナゲットソース・フルーツカレー味の紹介も
あったので、こちらも試さねば(何故かshun太はナゲットをニゲットと発音します)


***
夏休みに入って家で過ごす時間が増え、暇なshun太がよくDVDを見たがるようになりました
もう自分で勝手にDVDのセットとテレビの入力切替までやります
さすが今どきの子…
姉のスマホをいじらせてもらって以来、私のガラケーでも指で画面を操作しようとしてるし(^-^;


「温故知新キャンペーン」と銘打ってshun太が最近好んで見ているのは、こどもちゃれんじDVDの
バックナンバー。しかも「ぷちファースト」や「ぷち」といった1歳児向けの映像教材です
これも赤ちゃん返りの一種かなぁと好きなようにさせていましたが、今日ぽつりと
おなかのあかちゃん、(このDVDを)みてよろこぶかなぁ」と言っていました
なんと、無頓着な母に代わって、お腹の赤ちゃんに胎教を施してくれていたようです(^-^;
単にひなたお姉さん見たさだろうと邪推したのを申し訳なく感じました(それもあるだろうけど)
2人で読んだ長谷川義史さんの「おへそのあな」に出てくる赤ちゃんのように、
オカーシャンのおへそのあなからこっそり覗いてくれてるといいね(^▽^)/
shun太が小さい子向けのDVDを選んだ時は、私も家事の手を止めて、一緒に見てみようと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村