うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

のぼせ

先日ダンディ氏によって巣を撤去されましたが、椋鳥ムクちゃんはそう簡単に引き下がらなかった…
戸袋の取っ手が塞がなかったのをいいことに、また巣材を持ち込み、まんまと居ついてしまいました
今では巣材ではなく、エサっぽいぴろぴろとしたものを運び込んでいるので、既にタマゴを
中で産んで温めているものと思われます
ダンディ氏はまだ踏ん切りがついていないようですが、気のせいかヒナ鳥の声が聞こえたような…
もう手遅れか(^-^; 巣立ちを待つほかないようです


***
昨日の未明、shun太がいきなり鼻血を出しました
薄暗かったし、私は寝ぼけてよく分からなかったけど、shun太の「てぃっしゅ…」という声を聞いて
ダンディ氏が素早く反応し、処置。やはり小さい頃からよく鼻血を出していたそうです
前の日眠る前に少し肌寒かったので、毛布をかけてやったら逆にのぼせてしまったみたい
私は就寝中にいきなり鼻血を出した記憶があまりないので役に立てず、ただshun太の側で
鼻血が止まるのを待っていました
こういうのぼせ体質だと、大人になってもこんなふうに鼻血が出ることがあるんだとか
ダンディ氏は何でもないことだとケロッとしており、実際、朝起きたら何ともないので
プールの道具を持たせて幼稚園に行かせましたが、しっかり入って元気に帰ってきました
体質なら、耳鼻科に行っても変わりないか…今まで鼻血なんてあまり気にしなかったけど、
何にもしないのにいきなり出血するって、ちょっとこわいです(´Д`)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村