うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

アイスを愛する一家

CMを見て長いこと食べたいと思っていたnewパナップをついに近くの店頭で見つけました!
昔のパナップは縦にジャムが入っていたけど、newパナップは横方向にミルフィーユ状に
幾層もジャム&ホワイトチョコが差し込まれています
このチョコが以前のパナップになかったパリパリ食感を産み、期待以上の美味しさ!
昔より一回り小さくなったかなという印象はありますが、これだけグレードアップして
お値段据え置きなのはウレシイです
最近見かけませんが、出来ることならパナップ専用の、あの長い木のスプーンで食べたいなぁ


***
今日は幼稚園の園庭解放日
shun太はダンディ氏と喜んで出掛けていきました
ちょうど同じクラスの、最近shun太がよく名前を口にする男の子が遊びに来ていたらしく
2人で仲良く滑り台で遊んだようです
男の子のママはお兄ちゃん達とサッカーをしていて(←サザエさんみたい)、1人で黙々と
滑っていたところだったようなので、shun太が来てお友達も好都合だったみたいです
これを機に、クラスでもそのお友達とよく遊ぶようになるかな?


***
以前shun太が私と一緒に耳鼻科に行ったとき、「鼻の中が荒れている」と軟膏をもらいました
あまり目立たないので、軟膏を塗ったり塗らなかったりしていたら、炎症が鼻の穴の周りや
唇の下にまで広がってきました。しかも治らない
いつまでも傷口がぐじゅぐじゅしているので、今日幼稚園の帰りにかかりつけの小児科に行きました
診断名は「とびひ」。よく耳にはしてたけど、これがそうだったのか…。
一番バイ菌が多い鼻の穴。ほじりすぎると傷がついてバイ菌が入り込み、それがあちこちに広がる…
そんな説明をビックリしながら聞いていたら「すごくポピュラーな症状ですよ」と言い足されました
あまりひどくなると大変だけど、今くらいなら他人にはうつらないから、幼稚園には言わなくていい
(=来ちゃダメって言われても困るでしょ)とも言われました(^-^;
確かに、他のお子さんに迷惑がかからないなら、毎日元気に通園してもらうに越した事はありません
お薬は抗生物質の飲み薬と軟膏を出されました。そのまま放置せず受診しといて良かった〜


お昼は近くのショッピングモールへ。
今回はお昼ごはんよりむしろ食後のアイスクリームがお目当てです
今朝の折り込みにサーティワンの広告が入っていて、ひとしきりあれがいい、これがいいと
言っていたら、shun太がすっかりその気になってしまったからです。ついでに私も(^-^;
アイスクリームが控えているのに、長崎ちゃんぽんや餃子、フライドポテトをガツガツと食べ、
「次はアイス!」と血気盛んなshun太。食べすぎても知らない…┐('〜`;)┌


チラシでメニューを見たときは、shun太はポッピングシャワーとチョコレートにすると言っていて
味はともかく、ちょっとシックな見た目になりそうだなぁとひそかに感心していましたが、
お店で改めてどれにするか訊ねると、ラブポーションサーティワンとロッキーロード、との返答
イチゴっぽいのとコチョ(=チョコ)っぽいのにしたのね。最初のペアよりミーハーな感じだなぁ
でも、好きだからといってチョコ系ダブルにしないのは、それなりに分別があるなと思いました
「真夏の雪だるま大作戦」で、ラブポーション〜をキング、ロッキー〜をキッズサイズにして注文。
ダンディ氏は分け前が少しは回ってくると期待したみたいですが、ほとんど貰えてませんでした
小児科でもらったばかりの粉薬をついでにトッピング。31のアイスで薬のむってすごく贅沢!
shun太のカップだけでパナップなら4個は買えるもんなぁ〜


***
お友達ともたくさん遊び、病院ではたいしてイヤなこともされず、美味しいのをたらふく食べ、
ご満悦の様子で昼寝を始めました。
早くきれいに治るといいね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村