うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

TOO SHY SHY BOY!

アルプスの少女ハイジ」のオープニング、ハイジがペーターと手をつないでぐるぐる回る姿を見て
「つめたいのにね…」とつぶやくshun太。背景だけアルプスの四季が移り変わり、
雪の上でもハイジが裸足で愉快に踊っているのを見て気になったようです
ハイジは朝、自分の布団の上に雪が積もってても「ウワァ!」って喜べる子だから大丈夫なんだよ…


***
今日ついにマックのクォーターパウンダーを食べました!

仕事の途中で昼帰りしたダンディ氏はハバロネトマト、胃がいまいちで刺激を避けた私はBLT、
何も知らないshun太は幼稚園で給食です(^皿^) 園児は根菜ピラフ食べとけ
Lセットでコークグラスもゲッツしましたよ〜。濃い青色でした


クォーターパウンダーは大きさ自体はそれほどないけど、やっぱりパティが量、質ともすごい!
ベーコンレタストマトはそれぞれ新鮮で美味しく、いかにも正統派なバーガーって感じでした
フォークナイフと一緒に出されるようなお店のバーガー級だと思えば少々値段が張るのも納得です
味見させてもらったハバロネトマトはマヨネーズ(?)にハバロネがミックスされていて、
ひと口で辛さがボディブローのように効いてきました。オォォ…
いつもなら私もこちらを大汗かいて食べるのだろうけど、今は完食は無理だな〜〜
もう1回、と言わずに2度3度、期間中に機会を見つけまた食べたいです!
昔から大好きだったヨーグルトシェイクもお店で飲まねば!(お持ち帰ると溶けちゃうからね)


***
今朝は久々に私もバス停までshun太をお見送りに行きました
例のお友達の娘さんとのハイタッチが見られると楽しみにしていましたが、エリザベス嬢(仮名)が
せっかく手をあげて迎えてくれたのに、shun太はそれに応えず、もさもさと隣に座っただけ
shun太どゆことよ!?と思わず眉を寄せると、ダンディ氏が一言「shun太恥ずかしいんだって」
エッ?でも嬉しそうにしてるって前言ってたじゃん!と噛みつくと、嬉し恥ずかしって感じかなぁ、と
しれっとそんなことを言われました
結局shun太は最初からずっとこんな調子だということですが、それじゃあお嬢がかわいそう
内気男子はつくづく損だね〜。恥ずかしいとか考えないで、そういうもんだと割り切ればいいのに、
とちょっと腹が立ちました(・ω・´)
半端に聞きかじってママにまで話しちゃったけど、何だか申し訳ない気持ち
不甲斐ない息子でスミマセン、それでも良ければ末長く仲良くしてもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村