うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

園バスにて

サザン復活!
活動を停止した日産スタジアムから野外ライブスタートだそうです
ちょうど5年前、友人に誘ってもらって私も観に行きましたが、当時友人は妊娠8ヶ月
10月上旬に出産を控えていて、今の私より切羽詰まった状況ですが、よく横浜まで
真夏のライブを観に行ったなぁ〜
開演に間に合わなくて「YOU」をBGMにスタジアム内を小走りしてたりして、いま思うと胆が冷えます
腹痛起こしたみたいだけど、酢こんぶ1つで回復したんだとか。3児の母はさすがパワフルです
あやかりたいー


***
車で園バスのお迎えに行った帰り、FMからサザンの「みんなのうた」が流れていて、
ひとしきり聞いてからエンジンを切ろうとしたら、shun太に「まって!」と止められました
終わりまで聴いていたいのだそうです。「きれいなうた、しゅんただいすき」なんだそうです
今までもプリプリやTM、BoAちゃんの曲などを覚えて一部口ずさんだりしていましたが、
曲の好き嫌いをこんなにはっきり口にしたのは初めて。オヌシなかなかやるな!
レイソル教育と並行して、それとなくCDやDVDで3つ子の魂に刷り込んでみようと思います(^-^ゞ


***
毎朝shun太が乗り込む停留所の1つ手前で、お友達のお嬢さんが乗っています
自然、2人がけの席でshun太と隣り合わせになることが多く、そのうち仲良くなるかなぁと
思っていたら、最近では「こっちだよー」とハイタッチで陽気に迎えてもらってるそうです
雨の降る日以外はダンディ氏がshun太を自転車でバス停まで連れていってくれるので、
これらはダンディ氏から聞いた話なのですが、今ではバスに乗ると見向されないんだとか
お腹にいるときからママ同士知り合いで、しかも同じ産院で生まれ、誕生日も少ししか違わないので
実質生後2日から顔見知りなんだけど、もちろん本人同士は知る由もありません
おそらく小学校、中学校と同じ学校に通うんだろうから、末長く仲良くしてもらいたいものです…


ダンディ氏の話を聞いて、きっとママは知らないだろう、と知らせてみたらやはり初耳だったらしく
とても喜ばれました。バス通園だと、見送ったらお迎えまで様子が全く分からないですからね
代わりに帰りのバスでのshun太の様子を教えてもらいました→「毎日爆睡だね」zzz。ヤハリ( ̄∇ ̄ )
バス停に着く頃は座席から目だけ出して私がちゃんといるか覗いてますが、乗車してたっぷり20分は
バスに揺られて眠りこけているのでしょう。その上3時間近く昼寝するんだから、
毎日どれだけ眠たいんだか。shun眠暁を覚えず。


小さいときからバスが好きで、毎日バスに乗れるとあって幼稚園の支度も頑張って急ぎ、
(「バスに置いてかれるよっ!」と毎朝毎朝私があおるせいもあるけど↑)
しかもお友達とそんなふうに楽しく気楽に乗っていられるのだから、shun太は幸せです
お腹のチビちゃんも生まれたらせっせとバスでお出掛けして、バス好きになってもらおう(^-^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村