うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

園友

最近ダンディ氏がshun太に世界のナベアツのネタを仕込んでいます
3の倍数なやつ
せっかく親子でますます似てきたんだから、どうせなら伝家の宝刀、披露宴×2次会で滑り知らずの
「ゲッツ!」
を伝授してやればいいと思うのですが、他の芸人さんの真似はするくせに、なぜかダンディネタは
やろうとしません。出し惜しみしてるのかな


今日、車でバスのお迎えに行ったその足でスーパーに買い物に行ったら、同じような流れで来たと
思われる同じ幼稚園の親子さん連れと2組行き合いました
そのうち1組はお友達だったので立ち話していたら、子供同士はプレで一緒だったのを忘れたようで
「わたしはうさぎ(組)」「しゅんたひよこ」と名札を見せ合って自己紹介してました
女の子とはそんなふうにドギマギしてたshun太も、年中さんのお兄ちゃんを見かけたときは
「おんなじようちえんだ!」と駆け寄り、「やるか!?」と唐突にかくれんぼ鬼ごっこ(?)の相手を
してもらってました
やっぱり同じ幼稚園の制服を着ていると、顔見知りでなくても親近感を感じるものなのでしょうか
普段から幼稚園でお兄さんお姉さん、お友達と仲良くしてもらってる様子が伺えて嬉しかったです


入園前、同じ年頃の子と一緒に遊ぼうとしなかったので、こんな風になるとは思いもよりませんでした
育児支援センターに行っていた頃は、正直母子共に周りに馴染まず、去年の今ごろには
センターに行くこと自体やめてしまったのですが、今になってみたら、それでも全然OKでした
無理して周りと仲良くするより親子の時間を楽しもう、と悩みながら決めた当時の自分に
出来るものなら、こちらから大きくマル印を送ってやりたいです
…私の場合は、住んでるとこから少し離れた幼稚園にしたのがむしろ良かったみたい
地域のしがらみもなく、フラットな感じで他のお母さん方と接することが出来て気楽です〜
親とは関係ないところで、shun太にはのびのびと自分の社会を広げっていって欲しいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村