うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

イチガンバスター

朝食中に音だけ流していた朝のBS子供番組「ワンワンパッコロ」にまいんちゃんが登場しました
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」が終了してshun太はすっかりご無沙汰でしたが
やっぱり好きなタイプらしく、朝食が済むとさっそく「まいんちゃんは?」と訊いてきます
あいにくさっき観ていた番組は終わっていたけど、本格的な出番は30分後のワンパコpart3。
まだなの?まだなの?と急かされながらバッチリ録画予約しときました。きっと保存版です
ああいう感じがshun太のタイプか…別にいいんだけど。


***
ダンディ氏がshun太に「イチガンバスター」を買ってくれました
戦隊ものにはまだ目覚めてないshun太ですが、友人宅でこのカメラ型のおもちゃを見つけた時は
ずーっとカメラマンになりきってシャッター音を響かせていました
新年度で新しいシリーズに変わったと聞いて、お求めやすい値段になったところをゲッツ(^皿^)V
シャッター音が出るカメラのおもちゃって、探すと意外にないものなんです
昨晩宅配便で届いて以来、片時も手放さずにあらゆるものをカシャカシャカシャッと撮影しています
私達両親はもちろん、キャベツやサンダルに至るまで熱心に連写
トイレ中、ドアをあけて撮られた時は、久々にパパラッチって言葉を思い出しました


幼稚園ではパシャLife!の専属カメラマンさんがよく出入りしていて、イベントや日常生活を
よく撮ってくれており、shun太を見ていたらどうもその人を意識しているようだと気付きました
頭にかぶった手ぬぐいでレンズを拭いたり、「おやま座り(=体育座り)してくださぁーい!」と
私達に注文をつけてきたり、カメラを抱えて突如猛ダッシュしたり。日頃からよく見てるのでしょう
言われてみれば、全体写真のスナップでもshun太だけカメラ目線なやつが確かに多いです
おーい、真面目に先生の話聞けーって言いたくなるけど、あれはカメラマンさんに注目してたのか
狙いに角度をつけたり、ファインダーを覗く目付きなんかはいかにもプロっぽく、風格すら漂うほど
与えてきたおもちゃの中でも、史上最高の食いつきの良さにダンディ氏大満足です(^-^)
戦隊もののおもちゃだけに、形を変えて武器に出来るところがまた気に入ったみたい
形が変わるおもちゃ、男子はホント好きですね〜
私としては銃を人に向けたり、乱射したりする息子の姿を見るのは、ちょっと抵抗あるのですが。


携帯を目覚ましに使っているため、気付いたら勝手に大量の写メを撮られてることが多く、
いい加減同じようなオトーシャンの寝姿を何枚も削除するのが面倒だなぁと思っていたので
これを機にイチガンカメラの方に専念してもらいたいものだなぁと願っているところです


***
イチガンカメラを手に、ニヤつきながらまいんちゃんを見ているshun太に
「わかってないなぁ」「(次姉)ちゃんが見たらきっと渋い顔するよ」とさんざん文句をたれてたら
黙って銃に形を変えて、山ほど銃撃されました(私は気付かずしゃべり続けてたけど)
おもちゃと言えど人に向かって撃つのはやっぱりどうかと思いますが、
いつも口で負かされる私に対して、これくらいの武装は必要だと
どうもshun太は(ダンディ氏も)考えているふしがあります


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村