うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

shun太君は、おやすみです

箱入りホームランバーを一緒に食べているのに、shun太ばっかり当たりを引きます
そういえば前からやたら引きのいい子でした。そのうち宝くじでも買わせようかなぁ


***
どうせ風邪が治らなくても幼稚園行くんでしょ、といつものようにお弁当を作り始めましたが
なかなかshun太が寝室から降りてきません
グズりながらリビングに来てからも、心ここにあらずな様子でボーッ…
風邪を引き始めて一番元気がありません
幼稚園休もうか、と訊くといつもの挑発かと思うのか、「いく…」とつぶやきますが
どうも声に力がない
4・5月皆勤を続けてきたけど、無理せず今日は休ませることに決めました


***
しまじろうのお弁当箱に詰めたオムライスはダンディ氏の昼食に持っていってもらい、
風邪っぴき母子のお昼はワカメ粥
当初は暇と元気をもて余したshun太を安静に座らせておく目的で借りてきた「逃走中」のDVDを
ひたすらどんより見ていました


弱ると集中力も落ちるのか、大好きな逃走中さえ観るのをつかれた…というので
気分転換にベネッセのワークをやってみました
普段は気が散ってなかなかはかどらないのが意外にじっくり取り組めて、怪我の功名って感じ
そうこうしているうちに目に力が戻ってきて、笑顔を見せてくれるようになりました。ヨカッター


いつものバスに乗っていなかったから、と友達ママがお見舞いメールをくれたり、
義母が山ほどの食材と野菜スープを持ってきてくれたり、弱った時の厚意は特に身にしみます(;_;)
早く治さなくちゃね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ