うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

初めてのレントゲン

マスオさんとアナゴ君の声優さんが共演してるCM、毎回ニヤニヤしながら見ています
アナゴ役の若本規夫さんの声は私もあちこちで耳にしますが、マスオの増岡弘さんはなかなか…
(高円寺パルサーもTVで見るとラッキー!って感じですからね)
これからもっとこの海山商事コンビでCMやってほしいなぁ


***
寝室に横になっても咳ばかり出て、shun太やダンディはうるさかろうとリビングで過ごした一夜(T-T)
うたた寝をしただけで週明けの朝を迎え、ついにワタシもう限界です!宣言
見かねたダンディ氏が半休を取ってshun太と私を呼吸器科に連れていってくれました
さかのぼること2週間のshun太と私の経緯をまとめてメモし、小児科でもらった薬の処方内容と
一緒に先生に伝え、幼稚園でマイコプラズマが流行っていることも話しました
きちんと最後まで話を聞いて下さったことで安心できて、既に症状が軽くなった気がします(~o~)
病気だと心細くなるから、こういう先生の姿勢って大きいです


最初にshun太の診察をしてレントゲンを撮ることになり、ダンディ氏が付き添ってくれました
shun太が怖がるのでダンディの膝に載せ、銅板(?)を挟んで後ろからshun太の腕を支えたのだとか
shun太は泣かずに我慢したらしく、固い表情のまま看護師さんに頑張ったねーと誉められてました
仕上がったレントゲン写真には、ちんまりしたアバラと両腕を押さえるダンディ氏の手(ホネ)が。
無機質な画像に父子の絆を感じました(←他人事)
肝心な診断の方は、幸い肺炎にはなっておらず、ほっとひと安心です
shun太はマイコプラズマにも効く抗生物質を、私は喘息の吸入薬をそれぞれもらってきました
実は先日小児科でもらった抗生物質マイコプラズマには効かないタイプだと知り、
効果のない可能性がある抗生物質を飲ませ続けるのはとても抵抗があったので、
これでやっと快方に向かうと100%信じて看病出来るというもの
私が喘息の吸入薬をもらったのはこれが初めてではありません
前回も子供からもらった風邪をこじらせての処方だったと思います
これを見ると思い出すのが「グーニーズ」。病中ながらちょっとだけテンション上がります


***
帰宅して3人で昼食を取り、私に怒られて泣き寝入りしたshun太を寝室まで抱っこして運んでから
ダンディ氏は会社に向かいました。お父さん&ダンナ様は大変だ〜。八つ当たりされまくりだし<(_"_)> お手間とらせます


昼寝から目を覚ましたshun太を義父母宅で夕飯まで少し預かってもらいました
この隙に睡眠を取っておきたいところでしたが、やっぱり咳が気になって叶わず(>_<)
早く良くなろう、私もshun太も!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ