うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

風邪っぴきイチ抜け

今朝もshun太はスッキリお目覚めという訳ではありませんでしたが、何とか幼稚園に行きました
なんのかんのとグズっていたけど、出掛ける時はやっぱり嬉しそうです
そして私は市の乳がん検診へ
昨日まで少し収まっていた咳がぶり返して、ちゃんと検査を受けられるか気がかりでしたが
こういうのを先延ばしにすると結局機会を逃すことになってしまいがちなので決行です!
去年あたりから技師さんが女性になって心理的に受けやすくなった気がします
超音波の検査は痛くないし、その場で画像が見られるので割と好きです


***
心配していた幼稚園からの呼び出しもなく、shun太は無事バスで帰ってきました
バスを降りて横断歩道を渡り、その先にある大きな石をひっくり返しでムシがいないか確認し、
私から車の鍵を受け取って、鍵穴に差し込み、自宅に出発→オーライ、オーライ…と
バックで駐車スペースに入れるのをいい加減に誘導し、車内で空の弁当箱を私に勿体ぶって見せ、
自転車で家の前をぐるぐるこぎ回って満足したら家に入り、シャワーで手足を洗っておやつを食べる
判で押したように毎回繰り返されてきた幼稚園帰宅後のshun太の行動パターンです
ただ、今日は玄関でおもむろに弁当箱に残ったトマトライスをモソモソ食べてて驚いた…(^-^;
いつもより微妙に残ってて、私の反応がいまいちだったからでしょう。まだ食欲ないのかな?
おやつ後も、少しTVを見て4時に昼寝→7時過ぎまで寝倒し…という定例パターンをなぞり、
食欲はともかく、普段の(健康な?)生活ペースを取り戻しつつあるのかなという印象を受けました
調子が悪いときはお昼寝も短かったからなぁー


順調に治り始めてきたshun太と違って、私たち両親はしつこい咳に悩まされ続けています
家族で一番軽く済んで快方に向かったダンディ氏も咳込みだけは止まらないし
私は相変わらず夜何度も目が覚めて咳が出ます。笑ってむせるどころか話をするだけで咳き込む
金曜日は幼稚園でクラスの懇親会→ランチ会があるけど、行けるかどうか…
こういうのは行っといた方がいいんでしょうね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ