うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

よかったね、ハイジ

shun太がところ構わずゴホゴホやるので、私もダンディ氏もしっかり風邪を引き込んでしまいました
寝てるときに目の前でゴホゴホされたらひとたまりもありませんよね
子供発で一家全滅。よく聞く話ですが我が家では初。両親が全身倦怠感と喉痛に苦しめられる中、
どうしてshun太だけ咳き込みながらピンシャンしてられるのか不思議でしかたありません


***
BSで「アルプスの少女ハイジ」を観ています
週に1話ずつ、今週ようやく辛い辛いフランクフルトの生活を終えてハイジがアルムに帰ってきました
shun太もずっと一緒に観てきたものの、そこまで興味ないのかな、と今回1人で観ていたら
2階でダンディ氏と遊んでいたshun太がいつの間にか階段の一番下で立ったまま観ていました
間の悪いことにshun太はウンをするためトイレに行こうとしていた途中!
せっかくちゃんとトイレで力もうとしていたのに、ハイジに引き止められて思いを遂げられず(笑)
追い掛けてきたダンディ氏には「なんでウン◎もらすまでハイジ見てんだよ!」と叱られてました
そりゃそうだ。でも気づかないでハイジ見てた私も悪い、スミマセン
小言ついでにダンディ氏にオシリをきれいにしてもらい、TVの特等席に陣取ったshun太。
身じろぎもしないで見てるなぁとは思っていたけど、あとから聞いたら
ハイジとおじいさんの再会シーンを見て、ウルウル→ポロンと涙を流していたそうです
私も同じように泣いていたので全く気づかず、はしゃぐヨーゼフがおじいさんとハイジの頭の上を
3回に1回の割合で飛び越えていたのを突っ込んでいたら、shun太もそれで我に返って
涙を引っ込めてしまったんだとか(^-^;
きっとその場で私に知らせたら、ウザいくらいshun太を構うだろう、とshun太の気持ちをくんで
ダンディ氏は後になって私に知らせたんでしょうね。日頃の実感がこもってます


その話を聞いてさっそくshun太を茶化したのは事実ですが、3歳がそんな高尚な感情を備えてるとは
思いもよりませんでした
shun太はまだ知らないだろうけど、クララが立っちゃった日には号泣するんじゃなかろうか?
何しろ週1ペースの放映なので先は長いですが、shun太の反応が今から楽しみです(^-^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ