うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

古稀の会

最近わが家の庭にカワラヒワちゃん達が遊びに来てくれるようになりました
きれいな黄色の差し色が入った羽根で、美しい声でさえずります
太めのくちばしが昔飼っていた文鳥を思わせて可愛くてしかたありません
うちの何が気に入ったのか分かりませんが、是非末永く通って来て頂きたいものです


***
今度の月曜日はお義母さんのお誕生日。70歳ということで古稀のお祝いをしました
こういう事は義弟くんがキチンとしたいたちらしく、普段無頓着なダンディ氏もお祝い品を
あちこち探していました。お目当てはパソコン!兄弟奮発するねぇ。使いこなせるお義母さんも凄い


義父母お馴染みの上品な和食のお店に3家族勢揃いしてお食事してきました
このお店には2回ほど同じメンバーで来たことがありますが、今回チビメンズの扱いが格段に
ラクになりました。新加入した8ヶ月の姪っ子ちゃんもいい子だった〜
子供を叱る場面が少なかったおかげで、和やかな会になりました
お酒を飲んで陽気になった義父がお茶目な格好で記念撮影に臨むくらい(笑)
普段が普段なせいか、こういう時誰も突っ込んであげません(^-^; 嫁からだとさすがにだし…


食後は義父母宅に戻ってご歓談。従兄弟同士、すっかりお互いに慣れてshun太も☆マ君も自然に
過ごせるようになりました。shun太は若干じぃじばぁばを独り占めしたがっていたようですが。
埼玉の自宅に戻る義弟家族を見送り、稀勢の里白鵬の取組が気になってソワソワしてきた義父に
促される形で帰宅しました
家で我らも相撲観戦。そのあとshun太はさっそくダンディ相手にぶつかり稽古をしてました


義父→父→義母と済んだ古稀のお祝い。あとは次の元旦となる母トシイの分を残すだけです
みんな元気にいてくれるのを感謝しつつ、
これからも元気でいてほしい(そして孫の相手をしてほしい)と願うばかりです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ