うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

咳き込み

早朝に起こされた挙げ句トイレで粗相…。寝起きでおショウスイを拭き取る破目になってウンザリ
そのせいか、朝食でもついshun太にきつく当たってしまいました
首をすくめて言葉少なに席を立つダンディ氏とは裏腹に、張本人のshun太はへのかっぱ
私がごみ捨てに出るときも、能天気に「いってらっしゃーい」と送り出してくれました
続けて「きおつけてね」と言われた日には(私はあんなにガミガミ口うるさくしてるのに…)と
自己嫌悪(~_~;) shun太の方が1枚も2枚も上手です


***
火曜日あたりから咳が出はじめ、だんだんひどくなってきたので、小児科に行ってきました
やはり幼稚園に通い出してから何かしら体調を崩すことが多いです。通院も月イチペース
昨晩は熱や薬のせいで体がだるかったみたいでグッタリしてましたが、
それでも「ようちえんいく」の一点張り。高度成長期モーレツ社員か
朝にはだいぶ元気が戻ってきたので、マスクと少な目のお弁当を持たせて送り出しました
金曜日はこんなパターン多いな〜


***
午後、shun太は砂ホコリだらけのマスクをポッケにねじ込んで、何食わぬ顔をして帰ってきました
昨日・一昨日と派手におもらしをして上下全部着替えて来たけど、今日は大丈夫だった模様
また週末は休養第一でのんびり過ごすことになりそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ