うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ご近所バーベキューパーティー

ぽっかり予定の空いた、こどもの日
ぼんやり洗濯物を干していたらお隣の奥さん(Hム君のママ)から声を掛けられました
話してるうちにハッと思いついたのか「バーベキューしよ!」ということに
見渡せば風もなく爽やかなお天気。絶好のバーベキュー日和です
そうと決まれば、家でグータラしていた態度を一変させ、イソイソと連れ立って買い物に行きました
以前にもお隣にはバーベキューに誘ってもらったことがありましたが、ご一家慣れているようで
火起こしやパラソルの準備など各自手分けしてテキパキと準備を進めておられました


旦那さんや愛息子に置いてかれたッ(泣)というお向かいの奥さんも交えて3家合同でパーティー開始
成り行きでダンディ氏が焼き手を担当することになり、私達はひたすら食べまくりました
(私は一応焼きソラマメの剥き手担当)


お腹のふくれたshun太がぐずりだしたので、私とshun太は昼寝に自宅へ戻りましたが、
ダンディ氏はそのままお隣のおうちへ2次会に流れ、夜になるまで帰りませんでした(^-^;
かなりいけるクチの奥様方の生け贄(笑)になってると思われましたが、これもご近所付き合いよね、と
「温かく」放置を決め、shun太のお風呂や簡単な夕食を済ませて、さっさと寝てしまいましたzzz…


***
この地に越してきて以来、こんな風にお向かいとお隣さんとは特に仲良くさせてもらっていましたが
このたびお隣のお引っ越しが決まり、こうして家族ぐるみで交流するのは最後になりそう
結婚・出産・子育て…と慣れない環境で、とても親身にしてくれてたので、すごく寂しいです(;_;)
最後に楽しい思い出ができました☆


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ