うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

不機嫌な幼児

shun太の風邪が治りかけてきて、恒例の不機嫌フェアがやってきました
なんでやっと治ったのにグズるんだか…機嫌よくいりゃぁいいじゃない…いまだに咳が残る私には
理解が出来ません
通園バスから降りて家に向かうのをいやがり、家に着いても入るのをいやがり、手洗いうがいを
無理矢理させる頃には私もたいがい怒っています
最初は幼稚園で何かあったのかと心配しましたが、いつものアレ(不機嫌フェア)と分かってゲンナリ
昼ご飯はさすがに文句も言わず食べますが、お昼寝させるのがまた一苦労で、やっと寝る頃には
私も疲労困憊です


そういえば今朝起きた時も無意味に部屋を駆けずり回っていたし、風邪で体力温存して
セイリョクが有り余ってるんだろうなぁ(^-^;


明日からお弁当持参で午後保育が始まるから、せいぜい幼稚園で発散してくればいい
アラフォ母はもう付き合いきれましぇん┐('〜`;)┌


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ